TWICEツウィ、Harper's BAZAARで初の単独表紙を飾る
世界的人気を誇るガールズグループTWICEのツウィが、インターナショナルファッション誌『Harper's BAZAAR(ハーパーズ バザー)』2024年1・2月合併号の表紙を飾りました。日本の雑誌としては初の単独表紙となります。
今回の表紙では、ツウィがマックスマーラの秋冬コレクションを身にまとったクールで可憐な姿が披露されています。9月6日にソロデビューを果たし、1stソロミニアルバム『abouTZU』とタイトル曲「Run Away」を発表したツウィ。アルバム収録の「Fly」では作詞にも挑戦し、その才能豊かな歌詞が話題となりました。
誌面では、アイコニックなテディベアコートやストーン刺繍のロングドレスなど、6つの異なるスタイルを披露。インタビューでは、日々の生活で心がけていることや、自身のロールモデル、そして将来の夢などについて語っています。インタビューの中でツウィは「人に自信を与えてあげられる、心が豊かな女性になりたいです」と、自身の未来像を明かしています。
冬ギフト特集も充実
本号では、冬ギフト特集も掲載。友人や家族、パートナーへのギフト選びに役立つ提案が18ページにわたって展開されています。あったかニット小物から、特別なウィンターリゾート体験まで、様々なギフトのヒントが満載です。
Harper's BAZAAR BEAUTY AWARD 2024
さらに、『Harper's BAZAAR BEAUTY AWARD 2024』も発表。ビューティのプロフェッショナル14名が厳選した、2024年を代表するコスメが紹介されています。
社会構造のゆがみと向き合う
ジェンダー平等やケアといった社会問題への考察も掲載。識者の意見を交えながら、現代社会における課題や、その解決策について論じています。
Harper's BAZAARについて
1867年にニューヨークで創刊された『Harper's BAZAAR』は、世界30ヶ国以上で発行される歴史あるファッション誌です。日本版では、ラグジュアリーなファッションやカルチャー、女性のライフスタイルに焦点を当てた記事を掲載。女性をエンパワーする企画や、ジェンダー、サステナビリティといった社会問題にも積極的に取り組んでいます。
まとめ
TWICEツウィの初の単独表紙を飾る『Harper's BAZAAR』1・2月合併号は、ファッション、ビューティ、社会問題など、多様なコンテンツが詰まった一冊です。ツウィのインタビューや、冬ギフト特集、ビューティアワードなど、見どころ満載の雑誌となっています。