FastFlow、新機能登場
2025-05-19 13:20:51

FastFlow新機能発表、AIによるテンプレート管理の効率化

FastFlowが実現するテンプレート管理の真髄



カスタマーサポートの効率化を目的として開発されたAI Copilot「FastFlow」は、株式会社MONO BRAINが誇る最新のツールです。この度、FastFlowに新機能として「スプレッドシート複数シート対応」が追加されたことをご紹介します。この機能は、業務でのテンプレート管理を大幅に改善するものです。

FastFlowとは?


FastFlowは、カスタマーサポート業務に特化したAIによるサポートシステムです。これにより、オペレーターたちはAIが提供する迅速な応答を元に、必要に応じてその内容を修正するだけで済むため、問い合わせに対する対応時間を約46%削減することが可能となります。これまでのCS業務における負担を軽減し、より戦略的な業務に集中する環境を提供します。

複数シート対応の効果


従来のFastFlowでは、テンプレートが一つのファイル単位でのみ検索されていましたが、今回のアップデートにより、複数のシートを一括で参照可能に。例えば、製品毎に「製品Aに関するFAQシート」や「製品Bに関するFAQシート」を整理して管理することで、情報の検索性が向上し、必要な時にすぐに必要なデータにアクセスできます。これにより、オペレーターは一貫して整理された情報を効率的に利用できるようになります。

効率的なナレッジ管理


この新機能は、UIの直感性を高め、シート構成を工夫することで、ナレッジの整理や運用が一層効率的に。そして管理者のメンテナンスの手間も削減。これがもたらすのは、業務全体のスピードアップと応答品質の向上です。

今後の展望


MONO BRAINは「AIと、ともに働く未来のカスタマーサポート」を目指し、FastFlowの機能強化を継続的に進める意向です。AI技術を活用し、カスタマーサポート部門が企業の成長を支える重要な役割を担うことを期待しています。

FastFlowについて


  • - サービス名:FastFlow(ファストフロー)
  • - 提供形式:ブラウザ拡張機能
  • - 主な機能:AIによる回答案生成や、テンプレートの検索、応対履歴の参照など
  • - 価格:月額6万円(ライトプラン)から
  • - 詳細:公式サイトで確認可能

まとめ


カスタマーサポートの現場でのAIの活用が進む中、FastFlowはその一翼を担う存在として注目されています。利便性の高いこの新機能により、オペレーターたちは一層生産的な業務を行えるでしょう。今後の展開に期待が寄せられます。

会社情報


株式会社MONO BRAIN
  • - 設立年:2023年
  • - 拠点:東京都渋谷区
  • - 代表者:加藤 真規
  • - URLmonobrain.jp

本リリースに関するお問い合わせは、上記URLまたは直接のコンタクトページをご利用ください。
皆さまのご関心をお待ちしています。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
株式会社MONO BRAIN
住所
東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F−C
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。