謎の化粧水広告が新宿と梅田に出現!
新宿駅と梅田駅の構内に、見慣れない広告が掲出されました。その名も「#日本で一番売れてる化粧水は?」。この広告は、商品名を一切伏せた状態で、皆の注目を集めています。
期間限定のキャンペーン!
この意味深な広告は、2019年8月19日から25日までの間、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード及び阪急梅田駅うめばなに掲出され、期間限定の特別なもの。広告にはQRコードがあり、読み込むと特設サイトへアクセスできます。特設サイトでは、キャンペーンの詳細を知ることができます。
ツイッターキャンペーン参加方法
広告の展開に合わせて、ロート製薬は「日本で一番売れてる化粧水シリーズは?予想キャンペーン」を開始しています。このキャンペーンでは、8月8日から25日までTwitter上で利用することができ、参加方法は実にシンプル。公式ツイッターアカウント(@eyecare_cp)をフォローし、以下の2つのハッシュタグ『#日本で一番売れてる化粧水』『#私の予想は』をつけて、あなたの予想をツイートするだけ。
抽選で10,000名には、正解となる化粧水がプレゼントされるとのこと。商品詳細は、8月26日から明らかとなります。これにより、広告で散々議論を交わした「日本で一番売れている」化粧水の正体が明かされるのです。
不明の商品の正体とは?
「日本で一番売れてる化粧水シリーズ」は、2007年4月から2019年3月の間に販売実績でNo.1を誇る人気シリーズ。12年連続で売上No.1を達成したこのシリーズが何なのかを明かさず、予想させるという大胆なプロモーションを展開することで、消費者の関心を引く狙いが見えます。
広告掲出場所・概要
掲出場所 | 期間 |
---|
------ | ------- |
東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード | 2019年8月19日(月)〜8月25日(日) |
阪急梅田駅うめばな | 同上 |
期間が終わると、28日からは正解の広告が同じ場所で掲出される予定です。この広告が掲出されることで、予想をした多くの方が、その正解を確認することができるのです。
まとめ
このキャンペーンは、商品の知名度を高め、さらに多くの人々に化粧水シリーズを体験してもらいたいというロート製薬の意図が込められています。意味深な広告の正体を予想する楽しみや、賞品を手に入れるチャンスが皆さんを待っています。今すぐ、公式ツイッターをフォローして、予想してみてはいかがでしょうか?