韓国人旅行者の支出動向
2024-09-24 13:22:45

韓国人旅行者の支出動向:アジア太平洋地域が人気で日本がトップに

韓国人旅行者の支出動向に関する分析



グローバル決済テクノロジー企業Visaが発表したデータによると、2024年上半期における韓国人海外旅行者のカード決済において、アジア太平洋地域が支出の62%を占めることが明らかになりました。この分析は前年同期との比較を基にしており、韓国人の旅行行動における新たな傾向を示しています。

旅行先の変化と支出の傾向



アジアの人気旅行先として、日本とベトナムが特に注目されています。日本は2023年に続き、2024年も韓国人の最も訪問される国となっており、その割合は昨年の39%から48%へと拡大しました。これは円安の影響や直行便の増加が要因と考えられています。一方で、昨年4位だったオーストラリアは、格安航空会社によるアクセス向上で3位に上昇し、旅行者にとっての魅力が高まっています。

また、支出の主要カテゴリーは、国ごとに異なります。日本ではショッピングがトップであり、総支出のうちデパートやディスカウント店への支出が大きな割合を占めています。昨年から宿泊施設への支出が減少しているのは、円安により宿泊コストが下がったためとされています。

タッチ決済の普及



Visaの分析によると、韓国人旅行者は国外においてタッチ決済を積極的に利用しており、特に欧州とオーストラリアではタッチ決済が主流となっています。例えば、イギリスでは85%の取引がタッチ決済で行われており、オーストラリアでも80%以上の決済がこの方法で行われています。
アジア地域でもタッチ決済の利用が増加しており、日本では利用率が11%から29%へと上昇しました。

旅行者の新たなニーズ



最近のデータからは、韓国人旅行者の中で日常生活の合間を利用して近場の旅行が増えている傾向も見られます。この傾向は「リベンジ旅行」とは異なるもので、短期間の旅行が頻繁に行われるようになっています。Visaのカントリーマネージャー、パトリック・ストーリー氏は、短期間で顕著な変化が見受けられることを評価し、タッチ決済の普及やオープンループシステムの導入が今後の市場にどのような影響を与えるかに期待を寄せています。

総括



Visaのレポートは、韓国人旅行者の行動の変化を捉えており、特にアジア太平洋地域における観光の人気が高まり続けることを示しています。また、ショッピングや食事といった支出カテゴリーにおいても地域ごとの特色が映し出されており、旅行業界全体に影響を及ぼす要因となっています。今後も旅行動向の変化を注視し、より良いサービスの提供に努める必要があります。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社
住所
東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング24階
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: Visa アジア太平洋 韓国人

Wiki3: Visa アジア太平洋 韓国人

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。