CENTRIC株式会社、『SECURITY ACTION』へ宣言 - 情報セキュリティ対策強化へ
コンタクトセンターの運営を中心とした総合BPOサービスを提供するCENTRIC株式会社は、情報処理推進機構(IPA)が実施する『SECURITY ACTION』に賛同し、同制度に登録しました。
『SECURITY ACTION』は、中小企業が自社で情報セキュリティ対策に取り組むことを宣言する制度です。CENTRIC株式会社は、この制度への参加を通じて、情報セキュリティ対策への取り組みを強化し、安全で安心なビジネス環境の構築を目指します。
同社は、コンタクトセンターの運営を通じて、多くの個人情報を取り扱っており、情報セキュリティ対策は重要な課題となっています。今回の『SECURITY ACTION』への登録は、同社の情報セキュリティ対策への強い意志を示すものです。
CENTRIC株式会社は、今後も情報セキュリティ対策の強化に取り組むとともに、ITを利活用する中小企業の情報セキュリティ対策への意識向上にも貢献していきます。
CENTRIC株式会社について
CENTRIC株式会社は、2009年設立のコンタクトセンターの運営を中心とした総合BPOサービスを提供する企業です。
「心豊かな社会の実現」をミッションに掲げ、コンタクトセンターの企画・設計から運用まで、ワンストップサービスを提供しています。
2017年には熊本に、2018年には和歌山に、そして2022年には沖縄に自社内コンタクトセンターを設立し、現在では全国3拠点で運営を行っています。
ECを中心としたコンタクトセンターの運営・コンサルティングに加え、医療系BPO、コーポレートBPO、官公庁系BPOなど、幅広いBPO事業を展開しています。
今後の展開
CENTRIC株式会社は、『SECURITY ACTION』への登録を機に、情報セキュリティ対策の強化と普及活動に積極的に取り組んでいきます。
同社は、今後も安全で安心なビジネス環境の構築に努め、顧客満足度向上と社会貢献を目指していきます。