LGのテレビがABEMAアプリに対応
LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社は、2023年以降に日本国内で発売されたテレビおよび一部のスマートモニターが、人気の動画配信アプリ「ABEMA」に対応したことを発表しました。これにより、ユーザーが多様なコンテンツを楽しむ選択肢が拡がります。
「ABEMA」は、画期的なテレビ体験を提供することを目指しており、ニュース専門チャンネルを含む約25のチャンネルを、登録不要で24時間365日放送しています。このアプリは、日本の視聴者に向けたオリジナルドラマやアニメ、スポーツなど多領域で魅力的な番組を提供し、家庭でのエンターテイメントの新しい形を示します。
対象製品とアプリのダウンロード方法
対象となるのは、2023年以降にリリースされたLGの有機ELテレビと液晶テレビ、そして一部のスマートモニターです。これらの製品は、テレビのホーム画面から「Apps」セクションに入り、「ABEMA」と検索することで簡単にアプリをダウンロードできます。ダウンロード後は、自動的にホーム画面に「ABEMA」アプリが追加されるため、すぐにコンテンツを楽しむことが可能です。詳しい手順については、LGエレクトロニクス・ジャパンのカスタマーセンターで確認できます。
キャンペーン情報
さらに、2026年1月1日から1月4日までの期間中、豪華プレゼントキャンペーンを開催します。抽選で、LGの48V型有機ELテレビ「OLED48C5PJA」または移動式4Kスマートモニター「LG Smart Monitor Swing」が当たるチャンスがあります。このキャンペーンに参加するためには、公式Xアカウントをフォローし、特定の投稿に対してクイズに回答する必要があります。
LGのスローガンとブランド理念
LGエレクトロニクスのブランドスローガン「Life's Good」は、要望が多様化する時代の中で、ユーザーに感動をもたらすために設計されています。企業は「Innovation for a Better Life」というミッションのもと、顧客の日常生活をより豊かに、健康的にすることを目指しています。また、持続可能な社会の実現に向けて、2030年までに二酸化炭素排出量を50%削減する目標を掲げています。
LGエレクトロニクスは、家庭用ガジェットのリーダーとして、常に顧客の期待を超えるソリューションを提供し続けています。テレビをはじめとする製品は、エンターテイメントの世界だけでなく、テクノロジーの進化にも貢献しているのです。
会社概要
LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社は、東京都中央区に本社を置く、世界的な家電メーカーです。1981年に設立されて以来、テレビやオーディオ、モニター、衣類ケア家電など、多岐にわたる製品を展開し、消費者の生活を豊かにするために努力しています。また、国際的な責任を果たすために持続可能性にも配慮した製品づくりを進めています。
ADDITIONAL: LGエレクトロニクスは、世界中で74,000人以上の従業員を擁し、4つの主要事業部門を設け、包括的な製品展開を行っています。