学研グループの株式会社学研塾ホールディングスは、2025年4月に通信制高校連携校(サポート校)「Gakken高等学院」を新たに7キャンパス開校することを発表しました。
新たに開校するキャンパスは、埼玉県で1キャンパス(久喜キャンパス)、東京都で1キャンパス(蒲田キャンパス)、神奈川県で1キャンパス(湘南藤沢キャンパス)、愛知県で1キャンパス(名古屋本山キャンパス)、大阪府で3キャンパス(和泉中央キャンパス、大阪北堀江キャンパス、堺新金岡キャンパス)です。
Gakken高等学院は、学研グループと通信制高校のパイオニアであるクラーク記念国際高等学校が連携し、2024年4月に兵庫県で2キャンパスを開校しました。
「あらゆる興味を科学する」をアスピレーションに掲げ、通信制高校から高校卒業を確実にし、大学進学を希望する生徒をサポートしています。
学研グループの進学塾での実績と指導力、そしてクラーク記念国際高等学校の約300大学から1400枠以上の指定校推薦枠を持つ強みを生かし、生徒一人ひとりに合った学びを提供しています。
新たに開校する7キャンパスでは、2024年7月11日(木)から入学相談を受け付けています。大学進学を目指している方は、ぜひGakken高等学院への入学を検討してみてください。
Gakken高等学院は、通信制高校の新しい選択肢として、地域社会に貢献していきます。