広告革命「mobile DADA」
2012-05-31 15:00:01
スマホ広告の革命!新サービス「mobile DADA」が始動
スマホ広告の革命!「mobile DADA」が本格スタート
株式会社アサツー ディ・ケイ(ADK)が展開する、スマートフォン向け動画広告配信サービス「mobile DADA」が始まりました。この新しいサービスは、急速に成長を続けるスマートフォン市場に向けてデザインされており、ユーザーにとっても利便性を高めた広告体験が特徴です。
「mobile DADA」の誕生と背景
「mobile DADA」は、2010年度に実施された社内公募制度から生まれたアイデアで、2012年5月31日より正式にサービスが開始されました。ADKは、スマートフォンを利用した新しいマーケティング手法を模索し、ユーザーのニーズに寄り添った形でこのサービスを開発しました。この取り組みは、既存の広告手法を刷新し、効率的なマーケティング活動を実現するものです。
新感覚の広告体験を提供
「mobile DADA」を通じて、ユーザーは無料のアプリを使い、見たCMに応じてポイントを獲得することができます。具体的な利用手順は以下の通りです:
1. アプリを無料でダウンロード。
2. 性別、年齢、エリアなどの情報を入力し、会員登録。
3. 自動でダウンロードされたCMをすぐに視聴。
4. 視聴したCMを評価し、次のコンテンツへ遷移。
5. ポイントを貯め、現金や商品と交換可能。
この仕組みは、広告主にとっては視聴された分だけに課金されることで、広告費用の無駄を削減することを可能にします。また、広告の内容がユーザーに適切に評価されることから、広告の質も向上することが期待されます。
今後の展望と目標
ADKは、「mobile DADA」の今後の展開に力を入れており、スマートフォンの特性を活かした高品質な動画配信や、GPS機能を利用したサービス、EC機能の強化、さらにはSNSとの連携を進める計画です。これにより、多様なユーザーのニーズに応えることを目指します。
具体的には、2014年度の売上目標に20億円以上を設定し、特に情報感度の高い若者をターゲットに会員数を増やしていく方針です。5年内には1,000万人の会員獲得を目指し、新時代のマーケティングエンジンとしての地位を確立することを目指しています。
結論
「mobile DADA」は、スマートフォンの特性を最大限に活かした新しい広告サービスです。これにより、広告の常識が覆されることでしょう。今後の展開に期待が寄せられる中、ADKはこのサービスを通じてる新たなマーケティングのカタチを提案していきます。
ぜひ、この新しい広告体験に触れてみてはいかがでしょうか。
会社情報
- 会社名
-
株式会社アサツー ディ・ケイ
- 住所
- 東京都中央区築地一丁目13番1号
- 電話番号
-