アイジーエイワークスとKotraの共同セミナー開催
近年、デジタルマーケティングの重要性が増す中、アプリ広告界のリーダーであるアイジーエイワークスが韓国の大韓貿易投資振興公社Kotraと共にアプリマーケティングに焦点を当てたセミナー「Korea IT Café」を東京で開催しました。背景には、アプリ広告主、代理店、メディア関係者が直面するマーケティング成果の向上という課題があります。
このセミナーは、韓国アプリ業界のシェア率を誇るアイジーエイワークスとともに、ゲーム、Eコマース、コンテンツサービスなど幅広い業種の関係者が集まりました。2部構成のこのイベントでは、最新のマーケティングトレンドやデジタルマーケティング戦略が発表され、多くの参加者がその内容に興味を持ちました。
第1部:アドブリッスによるプロモーション戦略の紹介
セミナーの第一部では、広告成果分析とアトリビューションソリューション「アドブリッス」が登壇し、韓国のプロモーショントレンドについて講演を行いました。アドブリッスは、韓国において圧倒的なシェアを誇り、80%以上のシェアを持つサービスです。彼らは特に、ポストバックデータを100%活用した高度なアプリマーケティング手法を紹介し、参加者から高い評価を得ました。
第2部:モバイルインデックスが描く韓国ゲーム市場の動向
続く第二部では、7月16日に日本版をローンチしたばかりの「モバイルインデックス」が発表されました。このサービスは、韓国のゲーム市場の流れやトレンドに焦点を当てており、参加者は韓国市場の成長率や特にリネージュシリーズなどの成功事例について知識を深めました。実に、韓国のゲーム市場は一年で約250%もの成長を遂げ、熱心な反響を呼びました。
参加者からの高評価
アイジーエイワークスの海外事業チームは、セミナー後の質問の多さからも参加者の高い関心を実感しました。「私たちは、日本企業が韓国アプリマーケットに上手に進出できるようにお手伝いをしたい」と意気込みを述べており、今後も日本国内での事業強化を図っていくと発表しました。
アイジーエイワークスについて
アイジーエイワークスは、アプリ広告に関する技術全般を提供する韓国唯一のフルスタックアドテック企業です。主なサービスには、19,000アプリが利用する「アドブリッス」、1日4,000万以上のデバイスへのターゲティング広告を可能にする「TradingWorks」、そして新規インストールを確保する「adPOPcorn」が含まれます。また、Facebook Marketing PartnerとGoogle Premium Partnerの両方を持つ珍しい存在です。
このように、アイジーエイワークスはデジタルマーケティング分野での強固な地位を築いており、今後の発展が期待されています。彼らの公式サイトもぜひチェックしてください:
igaWorks公式サイト。