自社アドサーバーによる広告配信とタグ管理の新しい波
広告業界は日々進化を遂げており、企業の人々は新たな手法を模索しています。そんな中、株式会社コスモロジー(本社:東京都渋谷区)が自社のアドサーバーを基にした第三者配信とタグマネジメントサービスを提供開始しました。この新サービスは、広告主や広告代理店のニーズに応えるもので、デジタル広告の可能性を広げるものと期待されています。
広告配信機能の革新
コスモロジーの提供する第三者配信機能を利用すると、広告主および広告代理店は国内の広範囲なネットワークに渡る広告配信を一元管理できます。また、このサービスは最近リリースされたアドベリフィケーションサービス「AdXpose」と連携し、ユニークブラウザ、デモグラフィック、ジオグラフィックデータを収集することで、より精密な広告戦略の策定が可能になります。これにより、広告の存在感を最大限に引き出すことができるでしょう。
タグマネジメントの利便性
一方で、タグマネジメントにおいては、広告主や媒体社がオウンドメディアやキャンペーンサイトのタグを一元的に管理できる仕組みを整えています。この集中管理システムは、実行順序の制御やドメインパス解析といったインサイト解析機能も備えており、必要に応じてSSLページにも対応しています。これにより、広告運用の効率化が図られ、成果を最大限に引き出すことができるでしょう。
初期導入が無料で手軽に利用開始
この新しいタグマネジメント機能の導入に関しては、初期費用が無償で提供され、さらなる導入ハードルを低くしています。また、月額費用についてはお問い合わせベースで対応しており、透明性のある料金設定が魅力的です。コスモロジーは、広告主にとって最適なソリューションを提供することを目指しています。
将来の展望
さらに、コスモロジーは今年の6月に自社DSP(デマンドサイドプラットフォーム)の提供開始を予定しており、その中に今回の第三者配信とタグマネジメントの機能も組み込む計画です。このDSPの展開により、利用者はより一層統合的な広告運用体験を享受できることでしょう。
お問い合わせ先
企業情報
コスモロジーは、TURNやAppNexusを始めとした数多くのDSPやアドエクスチェンジ、バーティカルアドネットワークを取り扱うオンライン広告の総合代理店です。
大規模なキャンペーン運用における効果最大化が得意で、クライアントのブランディングやパフォーマンス向上に貢献しています。
スケールアウトは、スケーラブルな広告配信サーバーを提供するアドテクノロジー企業で、DSPからSSPまで、オンライン広告のあらゆるシステムを手がけています。