人事の進化と変革を目撃!『HR Japan Summit 2024』レポート
2024年7月10日(水)~11日(木)の2日間、マーカス・エバンズ・イベント・ジャパン・リミテッド主催の『HR Japan Summit』が開催され、110名を超える人事部門のリーダーたちが集結しました。
今回のテーマは「真のCHRO像に迫る」「新しい時代に即した人事施策の構築」など、変化の激しい現代において、人事部門が直面する課題と未来への展望を共有することでした。
豪華講演陣による刺激的なセッション
三井化学株式会社の小野 真吾氏を議長に迎え、株式会社ドミノ・ピザ ジャパンの影山 光博氏や富士通株式会社の森川 学氏など、各業界を代表する人事リーダーたちが登壇。
それぞれの企業における取り組みや成功事例、課題克服に向けた戦略などを共有し、参加者は熱心に耳を傾けていました。
交流を通して広がる人脈と新たな発見
講演以外にも、コーヒーブレイクやネットワーキングの時間を設け、参加者同士の交流を促進。
様々な業界の人事担当者と意見交換することで、新たな視点やアイデアを得ることができたと、多くの参加者から好評でした。
人事部門の課題解決を支援する1to1ミーティング
人事関連のサービスを提供するソリューション企業30社が参加し、人事部門統括責任者との1to1ミーティングを実施。
それぞれの企業が抱える課題やニーズに対して、具体的なソリューションを提案するなど、活発な意見交換が行われました。
参加者からの熱い反響
「多くの登壇者からここでしか聞けないお話しを伺うことができました」「非常に高いレベルでオーガナイズされている。スケジュールに無駄がない」「なかなか接点を持てない層とのミーティングは非常に価値がありました」
参加者からは、イベント内容に対する高い評価と、今後の業務に活かせる具体的な情報を得られたという声が多数寄せられました。
次回開催への期待
次回の『HR Japan Summit』は、12月11日(水)~12日(木)に開催予定です。現在、人事関連のサービスを提供するソリューション企業枠の募集を開始しています。
人事部門の進化と変革に関心のある方は、ぜひ次回のイベントにもご参加ください。
マーカス・エバンズについて
マーカス・エバンズは、1983年の設立以来、戦略的意思決定に必要な最先端のビジネス情報をイベントを通じて提供しています。
グローバルネットワークを駆使し、年間150以上のビジネスサミットを企画・運営・開催しており、日本支社では、マーケティング・IT・人事・知財・医療・製造業など、様々な分野のイベントを開催しています。