ZOZOTOWN DM活用セミナー:効果的な活用方法と独自のセグメントデータをご紹介
株式会社ZOZOが、7月26日(金)に無料オンラインセミナーを開催します。テーマは「ZOZOTOWN DMの効果的な活用方法と独自のセグメントデータのご紹介」。競合が多い中、広告費の高騰やターゲティングの精度の低さが課題となっている企業も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、ZOZOTOWNが提供するDM広告の活用方法や、独自のセグメントデータについて解説します。1,200万人を超える会員データを活用したターゲティング広告のノウハウを学べます。
DM広告が再び注目される理由
オンライン広告やSNSマーケティングなど、デジタルチャネルを活用した新規顧客獲得の手法は多岐にわたりますが、競争が激化する中で、広告費の高騰やターゲティングの精度不足が課題となっています。
このような状況で、DM(ダイレクトメール)は再び注目を集めています。DMは物理的に手元に届くため、オンライン広告とは異なる「触れる」体験を提供します。これにより、受け取った人に強い印象を残すことができ、情報が形として手元に残るため、後日の問い合わせや購入・利用につながりやすいというメリットがあります。
また、メルマガ配信の開封率の平均が15~30%程度に比べて、DMの開封率は75.1%と非常に高く、特にターゲットを絞った内容のDMは、受け取った人の興味を引きやすく、高い反応率が期待できます。
ZOZOTOWN DM広告の強み
ZOZOTOWN DM広告は、ZOZOTOWN会員の直近1年間の購入履歴のあるユーザーが約1,200万人を誇るデータベースを活用したターゲティング広告です。10代後半~40代までをボリュームゾーンに、年齢・性別やライフステージなどの基本情報以外にも、ZOZOTOWN購入実績のデータを活用した様々なカテゴリーでセグメントしたリストを提供することが可能です。
セミナー内容
開催日時: 2024年7月26日(金) 15:00~(約30分~45分)
開催形式: オンライン配信
参加費用: 無料(事前申込制)
申込方法: 以下のURLよりお申込ください。
https://zozo.zoom.us/webinar/register/WN_vS-NF0jdSki8QHuS0zFJqA#/registration
申込締切: 2024年7月25日(木)AMまで ※申込多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。
プログラム:
15:00-15:05 冒頭ご挨拶&ディーエムエス(一次代理店)紹介
15:05-15:20 「ZOZOTOWN DMの効果的な活用方法と独自のセグメントデータのご紹介」
15:20-15:30 キャンペーンのご案内
15:30- 質疑応答 ※プログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
本セミナーで得られるメリット
ZOZOTOWN DM広告の活用方法を理解できる
独自のセグメントデータを活用したターゲティング広告のノウハウを習得できる
* 具体的な事例や成功事例から、DM広告の有効性を学べる
まとめ
ZOZOTOWN DM広告は、ターゲティング精度が高く、高い反応率が期待できる広告手法です。本セミナーで、ZOZOTOWN DM広告の活用方法を学び、自社のマーケティング戦略に役立てましょう。
ぜひ、ご参加ください!