ローマを代表するラグジュアリーブランド、フェンディが、2024年11月より世界中の厳選された店舗でホリデーシーズンの特別なウィンドウディスプレイとデコレーションを展開します。2025年に迎える100周年を記念したこの華やかな演出は、フェンディの象徴的なコードを遊び心あふれるグラフィカルな装飾へと昇華させています。
ホリデーディスプレイの主役は、ガラス製のオーナメントボールです。イタリアの伝統的な装飾とムラーノガラスの職人技からインスピレーションを得た、フェンディのロゴが描かれたオーナメントは、アンティーク調のカラーやメタリックシルバー、アズール、ダスティピンクなど、華やかな色合いで彩られています。ウィンドウディスプレイも、素材とフォルムを巧みに組み合わせ、フェンディのデザイン美学が貫かれています。
1984年のカール・ラガーフェルドによるアーカイブスケッチから着想を得たサンタクロースは、ヴィンテージ調のシルエットで登場し、ピーカブーやバゲットバッグ、フェンディイエローのパッケージ、ガラスのオーナメントとともにシーソーの上でバランスを保ち、祝祭的なツリーを形成しています。メタリックな質感は、2024年ウィンターホリデーコレクションのプラチナ、シルバー、アズール、ダスティピンクのレザーグッズの色調と調和しています。
さらに、カラフルなツリーのデコレーションには、虹色に輝く様々なサイズのオーナメントが使用され、頂点には軽快な「FF」ロゴが飾られています。ローマの旗艦店「パラッツォ フェンディ」をはじめ、ソウル、ロンドン、東京の銀座店など、世界中のフェンディブティックで、11月初旬よりツリーが点灯します。「パラッツォ フェンディ 表参道」では、壮麗なアーチ状のガラスファサード越しに、エントランスホールに置かれたツリーをご覧いただけます。
11月下旬からは、ローマの旗艦店「パラッツォ フェンディ」のファサードを、虹色に輝く様々なサイズの巨大なオーナメントが飾ります。ブティック前のラルゴ・ゴルドーニには、鮮やかなレッドや繊細なゴールド、メタリックグリーン、ライトピンクといったストライプやソリッドカラーのガラス製オーナメントボールを組み合わせた壮大なツリーが設置されます。
フェンディは、忘れられないホリデー体験を提供するため、Meta社と提携し、拡張現実(AR)のインスタグラムフィルターを開発しました。ユーザーはARでフェンディのホリデーツリーを形作り、飾ることができます。革新的なハンドトラッキング技術により、指先でオーナメント、ライト、ガーランドを簡単に移動させて飾ることができます。ARフィルターの詳細は、12月上旬にフェンディ公式インスタグラム(@fendi)で公開予定です。
2024年11月より、世界中の厳選されたブティックで展開されるフェンディのホリデーシーズンを是非ご体験ください。