驚きの人気を得たASMRゲーム『フルーツ飴の達人"
最近、韓国ソウルに本社を構えるWhoyaho Corp.が自社開発したカジュアルASMRゲーム『フルーツ飴の達人』が注目を集めています。このゲームは、2023年9月に韓国で初めてサービスを開始し、日本市場でも急速にファンを増やしています。特に、ハロウィンアップデート後、App Storeの人気無料ゲームランキングで見事に1位を獲得しました。
『フルーツ飴の達人』とは
『フルーツ飴の達人』は、トレンドのデザートであるフルーツ飴をテーマにしたゲームです。プレイヤーは様々な果物を使ってオリジナルのフルーツ飴を制作し、動画クリエイターとして「モッパン」に挑戦します。この新感覚のASMRゲームは、視覚と聴覚に訴える要素を豊富に取り入れた独自の体験を提供します。
ゲームは短時間でプレイでき、縦型の画面比率が特徴で、TikTokやショート動画プラットフォームとも非常に相性が良いため、多くのユーザーが自分の制作したフルーツ飴をシェアする楽しさを味わえます。
ハロウィンアップデートの成果
『フルーツ飴の達人』は、日本のユーザーに向けてハロウィンに関連した内容を追加したアップデートを実施しました。このアップデートでは、お化け屋敷というユニークな舞台で少し怖い食べ物を楽しむことができ、特別なハロウィンコスチュームの報酬も手に入れることができます。これにより、さらに多くのユーザーから支持を受けているのです。
ゲームはフルーツ飴の制作だけでなく、コンビニや出前といった多様な「モッパン」コンテンツも提供しています。α世代のトレンドを常に把握し、定期的にアップデートを行うことで、リリースから1年で累計ダウンロード数5千万人を突破しました。特に、日本の10代から20代の女性の間での人気が高いことも特筆に値します。
ユーザーからの関心
Whoyaho Corp.は、「ハロウィンアップデートが日本のユーザー様に好評を頂いていることを非常に嬉しく思っています。今後も、食品メーカーとのコラボレーションなど、皆様に楽しんでいただけるような新しいコンテンツを開発して提供いたします」とコメントしています。これからの展開にも期待が高まります。
ゲーム概要
- - タイトル名:フルーツ飴の達人
- - ジャンル:スマートフォン用カジュアル料理シミュレーション
- - プラットフォーム:App Store、Google Play
- - App Store:リンク
- - Google Play:リンク
- - 公式YouTube:リンク
今後も目が離せない『フルーツ飴の達人』。新しいコンテンツがどのように展開されるか、引き続き注目していきましょう!