株式会社ライスカレーは、2024年6月26日(水)に開催されるTikTok for Business主催のカンファレンスイベント「ILLUMINATE 2024 Summer」に登壇することを発表しました。
同イベントは、ビジネスを加速させるための「ノウハウ」を学び、「ヒト」とつながるカンファレンスとして、昨年末に好評を得て、今回オフラインで開催されます。
ライスカレーは、カンファレンス内のプログラム「フィギュアスケート業界の世間的認知の減少はなぜ起こったのか」歴史的背景やWEB目線から紐解く!スポーツだけでなく中小~大企業まで通ずるファンマーケティング手法とは」にて、オリンピック出場経験もあるトップフィギュアスケーター小塚崇彦さんとのスペシャル対談を行います。
このセッションでは、スポーツ業界を題材に、ファンマーケティングの成功事例や最新トレンドを分析し、企業が自社のビジネスに活かせる実践的なノウハウを共有します。
小塚崇彦さんは、現役時代から高い人気を誇り、数多くのファンを獲得してきたトップアスリートです。今回の対談では、小塚さんの経験に基づいた貴重なインサイトや、ファンとの繋がりを築き、維持するための具体的な方法論が語られる予定です。
イベントは、渋谷ストリームホールにてオフライン開催され、オンライン配信も予定されています。詳細および申し込みは、イベントページから可能です。
ライスカレーは、コミュニティデータプラットフォーム事業を軸に、顧客及び自社の多様なコミュニティに関するデータや、マーケティングノウハウを蓄積し、エンタープライズ領域・コンシューマ領域で相互にシナジーのある事業成長を実現しています。
同社は、エンタープライズ領域であるマーケティング・DX事業において、自社開発のデータクラウドツールに蓄積されたデータをもとに、3,000社以上のSNSマーケティングの支援実績があります。Instagramをはじめとする全SNSプラットフォームに対応し、企業のフォロワー獲得、コミュニティ形成を支援しています。
「次の時代のコミュニティを創っていく」を掲げ、常に時代の最前を走り、「多様な価値観やニーズ、想いに応える場」のコミュニティ形成のお手伝いをさせていただいております。
今回の「ILLUMINATE 2024 Summer」への登壇を通じて、ライスカレーは、企業がファンとの繋がりを強化し、ビジネスを成長させるための具体的な方法論を提唱していきます。
ライスカレーがTikTok for Business主催のカンファレンスイベント「ILLUMINATE 2024 Summer」に登壇するのは、同社のコミュニティデータプラットフォーム事業とファンマーケティングに対する高い専門性を示すものであり、注目すべきです。
特に、元オリンピックフィギュアスケーターの小塚崇彦氏とのスペシャル対談は、スポーツ業界という具体的な事例を通して、ファンマーケティングの重要性と実践的な手法を理解するのに役立つでしょう。
スポーツ業界は、近年、ファンとのエンゲージメントを高めるために、デジタルマーケティング戦略の活用が加速しています。今回のセッションでは、小塚さんの貴重な経験やインサイトから、企業が自社のファンとより深い繋がりを築くためのヒントが得られると期待されます。
また、ライスカレーは、3,000社以上のSNSマーケティング支援実績を持つ実績豊富な企業です。同社のノウハウと小塚さんの経験が融合することで、参加者にとって非常に有益な情報が提供されることは間違いありません。
「ILLUMINATE 2024 Summer」は、ビジネスを加速させるための最新情報やノウハウを学ぶだけでなく、業界のキーパーソンと交流できる貴重な機会です。ライスカレーのセッションは、ファンマーケティングに関心のある企業にとって必見の内容と言えるでしょう。