ポイントマーケットが新たな提携を発表
大手企業の連携は、業界全体に影響を及ぼす大きなニュースです。この度、ポイントマーケット株式会社はGMOデジタルラボ株式会社と新たに代理店契約を締結しました。この提携により、飲食店や美容室など様々な店舗が直面するリピーターの獲得や新規顧客の取り込みがより効率的に行えるようになります。
それぞれの店舗に合ったサービスの提案
飲食店や美容室などの業界では、顧客をリピートさせることや新規顧客を呼び込むことが大きな課題として存在します。ポイントマーケットは、これらの課題を解決するために、単一のサービスを提供するのではなく、店舗ごとのニーズに応じたカスタマイズされたサービスを提供することが重要だと考えています。
その中で、「GMOおみせアプリ」は効率的な集客を助けるアプリケーションとして注目されています。特に、このアプリは再来店を促す機能に特化しており、加盟店はこのアプリを活用することでより多様なサービスを顧客に提供できます。
現在、およそ2,000社の店舗が「GMOおみせアプリ」を導入し、その機能を生かして集客を行っています。主に美容院や飲食店で広く利用されており、ポイントシステムやプッシュ通知などのさまざまな機能を駆使して、顧客との関係を深めています。
GMOおみせアプリの魅力とは?
「GMOおみせアプリ」は「また行こう」と思わせる販促手段として、顧客とのエンゲージメントを促進します。顧客がアプリを利用して得たポイントは、次回の訪問時に使えるため、自然とリピート来店へつながります。
このアプリの導入により、店舗側は集客の際にデータを活用しながら、お客様の行動や好みに基づいた施策を打ち出すことが容易になります。特に、アプリの一部機能は、過去の来店履歴に基づいてプッシュ通知を行い、次回来店を促すためのタイミングを見計らうことができるため、ユーザーにとってもメリットが大きいのです。
ポイントマーケット株式会社と代表の背景
ポイントマーケット株式会社は2019年に設立され、代表取締役CEOの高福俊明氏がその指揮をとっています。高福氏は大学卒業後、全国展開の株式会社セラ・ルージュに入社し、国内の主要な百貨店をはじめとする流通網の構築に成功してきました。この豊富な経験を基に、現在は飲食業界に特化したサービスを展開し、広範なネットワークを活かしたマーケティングを行っています。
ポイントマーケットの本社は大阪府大阪市に位置し、20名のスタッフが在籍。今後も顧客のニーズに応えるサービスを展開し続け、さらに成長を目指していくことでしょう。
公式ウェブサイト:
ポイントマーケット
この提携を通じて、ポイントマーケットとGMOデジタルラボは、より多くのビジネスに新たな集客の手法を提供し、顧客の購買意欲を喚起していくことに注力していくことでしょう。