スマサポが提供する入居者アプリ「totono」の管理画面が一新!
株式会社スマサポ(本社:東京都中央区)は、新たな入居者アプリ「totono」の管理画面を2025年より段階的にリニューアルすることを発表しました。このアップデートは、入居者と不動産管理会社とのコミュニケーションをより円滑にし、業務の効率化を図ることを目的としています。
リニューアルの主な特徴
1. サムネイル付きのお知らせ掲示板の導入
新しい管理ページでは、サムネイル表示が追加され、視覚的に情報を把握しやすくなります。これにより、配信時間や配信先の詳細設定を柔軟に行うことができ、より簡単にお知らせを管理することが可能になります。
2. 強化された検索機能
リニューアル後は、詳細検索機能が強化され、条件を指定して情報を抽出するのが一層簡単になります。これにより、必要なデータを迅速に見つけ出し、対応時間を短縮できるでしょう。
3. わかりやすくなったメッセージチャットのレイアウト
返信状況やステータスを簡単に確認できる新しいレイアウトが導入され、一括メンテナンス機能も実装されます。これにより、メッセージのやり取りがよりスムーズに行えます。
4. 申請受付にチャット機能を追加
申請受付から直接チャットで返信できるようになり、特定の画面内で一連の申請業務を完了させることが可能になります。これにより、時間と手間を大幅に削減できます。
5. 新しいダッシュボードで入居者状況を一目で把握
入居者のアプリダウンロード状況や利用状況を視覚的に把握できる新しいダッシュボード機能も追加され、管理者がリアルタイムで状況を確認しやすくなります。
入居者アプリ「totono」とは
「totono」は、不動産管理会社と入居者を繋ぐための革新的なスマートフォンアプリです。従来は電話や書類手続きが主流でしたが、このアプリを活用することで入居者は契約内容の確認や各種申請を手軽に行えるようになります。また、不動産管理会社にとっても、情報の一元管理が実現し、電話対応の削減やペーパーレス化が進みます。
会社概要と展望
株式会社スマサポは「スマートな暮らしをサポートする」をテーマに、不動産業界向けのソリューション提供に取り組んでいます。今後も新しいビジネスモデルの構築により、入居者に向けたサービスの向上を目指しています。通常の業務だけでなく、利用者のメリットを増やすことを念頭に置いたサービス提供を行っています。
お問い合わせ
サービスについての詳細は、下記URLまたはお電話にてお問い合わせください。
株式会社スマサポは、今後も入居者アプリ「totono」を通じて、新しい不動産管理の可能性を切り拓いていくことでしょう。