BtoB企業のYouTube戦略
2025-06-26 10:34:10

BtoB企業がYouTube活用に注目する理由と成功事例の紹介

BtoB企業がYouTube活用に注目する理由



2025年7月16日(水)、株式会社エビリーが主催するセミナーのアーカイブ配信が決定しました。このセミナーは、BtoB企業がYouTubeをどのように活用し、どんな成果を上げているのかをテーマにしています。

セミナーの概要


このセミナーでは、日経クロストレンドBtoBマーケティング大賞2024において評価された株式会社ミスミの担当者が、YouTubeを利用した販促戦略を詳しく紹介します。ゲストスピーカーとして登壇するのは、株式会社ミスミの五十嵐公俊氏と石塚直哉氏。両者の豊富な経験を基にした具体的な成功事例が共有される予定です。また、エビリーの顧問であり、元読売テレビ「ダウンタウンDX」のプロデューサーでもある西田二郎氏がコメンテーターとして参加し、視聴者にとって役立つ視点を提供します。

参加者の反響


先日開催されたリアルイベントに参加した多くの方々から、セミナーについて高い評価が寄せられました。「BtoBにおける成功の事例の裏を知れた」「ケーススタディを通じて、考え方や運用のポイントがよく理解できた」という感想が寄せられました。これにより、セミナーの内容が参加者にとって非常に有益であったことが証明されています。

アーカイブ配信の詳細


今回、アーカイブ配信が決定した背景には、東京での開催に参加できなかった方々からの強い要望がありました。そのため、より多くの方にこの貴重な情報をお届けしようと、以下の日程でアーカイブ配信を行うこととなりました。

  • - 日時: 2025年7月16日(水)12:00〜または17:00〜(いずれかを選択)
  • - 会場: オンライン
  • - 主催: 株式会社エビリー
  • - 参加費: 無料

セミナー内容


タイトル: なぜ今、BtoB企業がYouTubeに注目するのか?〜ミスミに学ぶ YouTube戦略〜
概要: YouTubeを活用した集客戦略、ウェビナーからYouTubeに施策を移した実績、社内説得のストーリーなどに焦点を当てています。

今後の取り組み


エビリーでは、BtoB企業のYouTube活用を促進するため、今後も実践的なノウハウや最新トレンドを提供するセミナーやイベントを積極的に開催していく予定です。加えて、YouTubeデータ分析ツール『kamui tracker』をはじめとした自社サービスを通じて、企業の動画マーケティング活動を支援し、お客様のビジネス成長に寄与することを目指します。

最新情報やセミナーについては、エビリーの公式サイトやメルマガで随時発信していきますので、ぜひチェックしてみてください。

企業情報


  • - 株式会社ミスミ
所在地: 東京都千代田区九段南1丁目6番5号九段会館テラス
機械部品や工具を扱うグローバル企業で、32.3万社へ製品を販売しています。

  • - 株式会社エビリー
所在地: 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル 12F
代表: 中川恵介
資本金: 3億円
従業員数: 54名
URL: エビリー公式サイト
SaaS事業を中心に、動画配信システムやYouTube分析ツールを提供しています。


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会社情報

会社名
株式会社エビリー
住所
東京都渋谷区渋谷1-2-5MFPR渋谷ビル12F
電話番号
03-6452-8917

関連リンク

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