企業連携による健康応援キャンペーン「はぴウェル応援団」
2025年1月21日から始まる「はぴウェル応援団」キャンペーンに、J.フロント リテイリング株式会社が参加します。このキャンペーンは、他の21社の企業との協力を通じて、企業の枠を越えた新しい顧客づくりを目指すものです。テーマは「はっぴー&ウェルネス」で、株式会社サンリオの人気キャラクター「はぴだんぶい」が応援団長を務めます。
健康を“遊びながら”手に入れる
キャンペーンの本質は、健康を楽しく手に入れること。様々なミッションをクリアし、スタンプを集めることで、特典として「はぴだんぶい」のデジタルカードを手に入れることができます。デジタルカードはオリジナルデザインの3Dアニメーションで、参加者は可愛らしいキャラクターたちの動きを楽しむことができます。このカードはNFTとして譲渡はできませんが、ユニークなコレクションとなること間違いなしです。
ウェルネスギフトキャンペーン
完全に健康を意識したこのキャンペーンでは、特に「カラダケアすっきりチーム」として設定された5つのミッションをクリアすると、抽選でウェルネスギフトが手に入るチャンスもあります。ギフトは医療モール「Welpa(ウェルパ)」と参加企業からの豪華詰め合わせで、参加者は自身の健康を楽しみながら応援することができます。モールは、心斎橋PARCOと浦和PARCOに展開されており、クリニックを中心にウェルネスコンセプトを提案しています。
企業共創プロジェクト「web3 Jam」との連携
「はぴウェル応援団」は、NTT Digitalと賛同企業によるweb3共創プロジェクト「web3 Jam」の一環として生まれました。2024年に始まり、現在では31社が賛同しています。このプロジェクトでは、ブロックチェーン技術を活用して企業同士の新しい形の連携を追求しています。
参加企業の多彩な顔ぶれ
キャンペーンには、味の素やアサヒ飲料、日産自動車など、多様な業界の企業が参加しています。各社がそれぞれの特色を活かし、キャンペーンを盛り上げるための個性的なミッションを提供します。健康づくりという共通の目的のもと、企業の力を結集したこの取り組みで、参加者は楽しく健康的な生活への第一歩を踏み出すことができるでしょう。
特別ムービーや新曲も公開
さらに、キャンペーンに合わせて「はぴだんぶい」の新曲『はぴだんぶい!!!』を使用した特別ムービーも公開されます。歌詞には「夢みてたっていいじゃん」との印象的なフレーズがあり、視聴者を励まし、楽しませてくれることでしょう。アニメーションはキュートなデザインで、視覚的にも楽しませてくれます。
2025年3月2日まで続くこのキャンペーンは、忙しい日常を過ごすあなたにとって、自分の心や体のケアを始める素晴らしいチャンスです。是非、参加して新しい健康習慣を手に入れましょう!