『エンゲージ』刷新
2024-07-24 15:40:47

エン・ジャパン、求人サイト『エンゲージ』を刷新し新キャラクターも登場

エン・ジャパンが『エンゲージ』をブランド刷新



エン・ジャパン株式会社は、2024年7月24日(水)に全国の求人情報を提供するサイト『エンゲージ』を全面的にリニューアルしました。このリニューアルでは、新たなブランドコンセプトを策定し、より多くの求職者や企業に対して魅力的なサービスを提供していく考えです。

新コンセプト「すべての人の、仕事選びに」



新しく掲げられたコンセプト「すべての人の、仕事選びに」は、さまざまな雇用形態に対応した求人情報を提供する姿勢を反映しています。これにより、転職やアルバイト、パートなど、幅広い働き方を支援することが目指されています。これまでに60万社以上の企業と400万人の求職者に利用されている信頼のあるサービスとなっており、今後も「入社後活躍」を実現するためのサポートを続けていくことが期待されています。

ロゴとサイトのリニューアル



ブランドのリフレッシュに伴い、サービスロゴも見直され、よりシンプルでインパクトのあるデザインに変更されました。さらに、ウェブサイトはエン・ジャパンのオフィシャルカラーであるブルーを基調にしたスタイリッシュなデザインへと生まれ変わり、ユーザーがコンセプトやサービス内容を容易に理解できるように工夫されています。

企業クチコミサイト『ライトハウス』の統合



エン・ジャパンが運営する会社クチコミサイト『ライトハウス』は、『エンゲージ 会社の評判』へと改名され、ブランド統合されました。これにより、求人情報だけでなく、3,000万件以上に及ぶ企業クチコミも一元的に閲覧できるようになりました。これまで以上の情報を手に入れることで、求職者がより納得のいく仕事選びをするための助けとなるでしょう。

新キャラクターの起用



今回のブランド刷新に際して、新しいキャラクターとして草彅剛さんが起用されることが発表されました。草彅さんは幅広い世代からの支持を集めており、彼の存在によって『エンゲージ』がさらなる認知拡大を果たすことが期待されています。草彅さんは、ジャニーズのトッププロダクションに籍を置いた経験を持ちながら、俳優としても数々の名作に出演してきました。

大型プロモーションのスタート



新たに草彅さんを起用したプロモーションが2024年7月24日からスタートします。最初の段階としてティザーCMがYouTubeで配信され、8月中旬以降にはTVCMや交通広告が各地で展開される予定です。この新しい広告シリーズは、草彅さんの魅力を最大限に引き出す内容となっており、多くの人々に『エンゲージ』を利用してもらう狙いがあります。

このように、エン・ジャパンは『エンゲージ』の刷新を通じて、より多くの人々に役立つサービスを提供していくことでしょう。今後の展開に注目です。

エンゲージのサービス概要



『エンゲージ』は、国内最大級の求人情報を提供しており、あらゆる業界や職種、雇用形態の求人を約160万件掲載しています。また、求職者のニーズに応じた多様な機能を提供し、より良い働き方をサポートします。さらに、企業クチコミサイトとも併用することで、求職者はリアルな情報に基づいて職場を選ぶことが可能となりました。

詳しい情報や利用方法は公式ウェブサイトをご確認ください。

『エンゲージ』公式ウェブサイト

アプリも利用可能です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

会社情報

会社名
エン・ジャパン株式会社
住所
東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー(35階)
電話番号
03-3342-4506

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。