フェンディとStray Kidsバンチャンの新たな関係
2025年1月16日、イタリアを代表する高級ブランドフェンディ(FENDI)が、K-POP界の人気ボーイズグループ「Stray Kids(ストレイキッズ)」のメンバーでありリーダーのバンチャン(Bang Chan)を新しい韓国のブランドアンバサダーに任命することを発表しました。これは、音楽とファッションの交差点で新たな魅力を生み出す革新的なコラボレーションの始まりを宣言しています。
バンチャンは、2018年のデビュー以来、歌手、ラッパー、作曲家として、音楽シーンでの存在感を確立しています。彼はリーダーとしてのカリスマ性を発揮し、Stray Kidsとしての活動だけでなく、他のアーティストへの楽曲提供やプロデュースでもその才能を活躍させてきました。特に、彼のファッションセンスは多くのファンから注目を集めており、今回のフェンディとの関係は必然とも言えるでしょう。
このパートナーシップは、2024年6月にミラノで開催されたフェンディの2025年春夏メンズコレクションのファッションショーにおいて、バンチャンが同ブランドの世界に初めて触れたことから始まりました。それ以来、彼は自身のスタイルにフェンディのアイテムを積極的に取り入れ、多数の公演や音楽フェスティバルでその姿が捉えられています。これにより、彼は自らの個性的なスタイルを披露すると共に、フェンディの魅力も広めています。
バンチャンはブランドアンバサダー就任にあたり、次のように語っています。「フェンディのクリエイティブで楽しい精神に、私自身とのつながりを感じました。フェンディが創業100周年という特別な年に、フェンディファミリーの一員となれることを光栄に思います。」その言葉からも、彼の情熱と期待感が伝わってきます。
新たなオフィシャルイメージでは、バンチャンが「フェンディ クレスト(FENDI Crest)」のモチーフが施されたブラウンとベージュのストライプコットンニットに、グリーンのストライプタイ、さらには「セレリア(Selleria)」のハンドステッチ付きジャカードショーツを白に合わせた、トータルルックを披露しています。このスタイルは、彼がファッションに対して真剣に取り組んでいることを強調しており、新世代のアイコンとしての地位を確立する要素が詰まっています。また、彼は「フェンディ フォース(FENDI Force)」のスニーカーや、アイコニックなバッグ「バゲット ダブル(Baguette Double)」やイエローの「ピーカブー ソフト スモール(Peekaboo Soft Small)」を身に着け、若々しくもエフォートレスなスタイルを完成させています。
さらに、バッグにはシルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)の愛犬ITOをモチーフにしたチャームやアイスクリームのデザインが付いており、遊び心が溢れるコーディネートを生み出しています。これにより、バンチャンは単にファッションアイコンであるだけでなく、ストリートスタイルのリーダーとしての地位も築いています。
このように、フェンディとバンチャンの新しい関係は、両者にとっての新たな挑戦を意味しています。音楽とファッションの融合がどのような新しい形を生み出すのか、今後の活躍に期待が寄せられています。