新作協力型マルチプレイ・シューター『Arcadegeddon』が早期アクセス開始
ゲームファン注目の新作、『Arcadegeddon(アーケードゲドン)』が早期アクセスを開始しました。本作は、人気ゲーム「Friday the 13th: The Game」や「Predator: Hunting Grounds」を手掛けたイルフォニックが開発した協力型マルチプレイ・シューターゲームです。最大で4人が同時にプレイ可能な本作の魅力や特徴をご紹介します。
ゲームの魅力
『Arcadegeddon』では、プレイヤーはランダムで生成されるバイオーム(ステージ)を探索し、数多くの敵やボスと戦うことが求められます。さらに、ステージ内には様々なミニゲームが用意されており、友人とハイスコアを競ったり、協力して共通の敵に立ち向かう楽しみも盛りだくさん。バイオームごとに変わる環境や設定は、プレイするたびに新たな体験を提供します。
ストーリー背景
本作のストーリーは、主人公の友人ギリーが小さなゲームセンターを守るために立ち上がるところから始まります。大企業「Fun Fun Co.」がそのゲーセンを狙い、作成したゲームにウイルスを仕掛けてハッキングする事件が発生します。この状況を打破するために、ギリーと共にゲームを繋げてスーパーゲームを作成し、仲間たちと共に戦っていくことになります。
音楽にも注目
『Arcadegeddon』では、音楽でも注目を集めています。グラミー賞を受賞したイルフォニックのCEO、チャールズ・ブランガートがアーティストとして復帰し、他にも多くのトップミュージック・プロデューサーやDJとのコラボも実現しています。これにより、ゲームプレイを盛り上げるサウンドトラックが提供されています。
早期アクセス版の詳細
早期アクセス版は、2021年7月9日からEpic StoreおよびPlayStation Storeで入手可能です。Epic Storeでは2,080円、PlayStation Storeでは2,200円で購入できます。また、通常版は2022年に発売予定となっています。対応言語は英語ですが、通常版では日本語に対応する予定です。
会社紹介
イルフォニックは、コロラド州ゴールデンやワシントン州タコマ、テキサス州オースティンにスタジオを持つ独立系のゲーム開発会社です。彼らの過去のタイトルには『Arcadegeddon』の他にも、『Predator: Hunting Grounds』や『Friday the 13th: The Game』などが含まれ、ゲーム業界において高い評価を得ています。詳細については、公式サイト(
www.illfonic.com)をチェックしてみてください。
まとめ
新作協力型シューター『Arcadegeddon』は、友人と共に楽しくプレイしながらスリリングな冒険を提供してくれるゲームです。独自のストーリーと魅力的なゲームプレイ、さらに音楽にも力を入れている本作は、確実にプレイヤーの心を掴むことでしょう。早期アクセス版を手に入れ、最先端のゲーム体験を味わってみてはいかがでしょうか。