新生活イメチェン
2025-03-26 12:30:26

新生活シーズン到来!イメチェンを楽しむ女性たちの実態調査

新生活シーズン到来!イメチェンを楽しむ女性たちの実態調査



新生活の季節がやってきました。進学や就職など、生活の新しいステージを迎えるこの時期、多くの女性が外見を変えようとする傾向があります。株式会社カティグレイスが展開するコスメブランド「LUMIURGLAS(ルミアグラス)」による最新の調査結果によれば、アンケートに回答した女性400名の54%が、メイクや髪型でイメチェンを試みた経験があると回答しました。この調査は、週に1回以上メイクを行っている女性を対象に行われました。特に新生活が始まるこのタイミングで、イメチェンへの意欲が高まっている様子が伺えます。

調査結果の概要


当調査は2025年3月15日から16日にかけて行われ、様々な年齢層の女性から貴重なデータを集めました。このデータからは、新生活シーズンにおいてイメチェンといえば、メイクと髪スタイルが大多数を占めていることが分かります。また、10代や20代では特にメイクを始める傾向が強いことも示されています。

世代別のメイクトレンド


調査の中で特筆すべきなのは、メイクを始めた時期についての回答です。Z世代(主に10代)は中学生からメイクを始めたと答える人が多い一方で、氷河期世代では大学生や専門学生からという回答が多かったことが明らかになりました。この傾向は、SNSの普及や低価格なコスメが増えたことによる影響を反映しているとも考えられます。

石頭スキルの壁


また、メイクを始めた際や現在のメイクでの失敗談も多く寄せられました。特に「アイラインが描けない」という声が多く見られ、5割以上の人がアイラインに関する難しさを挙げています。このことからも、アイラインの技術は初めてメイクをする人にとって大きな壁であることがわかります。

ルミアグラスのアイライナーについて


「ルミアグラス」から発売されているスキルレスライナーは、そんなメイク初心者や悩める女性たちをサポートするために開発されました。独自の@空気圧制御機構@や、絶妙な筆先の設計により、誰でも思い通りのラインが描けることを目指しています。この商品は、3つの大きな特徴を持っています。

1. 独自の空気圧制御機構でインクをスムーズに供給し、描く手間を軽減。
2. 特別な筆先がどんなに器用でない人でも自己のスキルに合わせて仕上げやすい。
3. EX5ブロックインクにより、アイラインが崩れにくく、水や汗にも強い。

さらに、14種類の美容成分を配合しており、メイクしながらも目元のケアを行える点も魅力的です。このようにアイライナーひとつでメイクの質を向上させながら、メイクをすること自体を楽しむユーザーが増えています。

まとめ


新生活は新たな挑戦の時期であり、多くの女性が外見を変えて未来に向かっています。ルミアグラスのスキルレスライナーは、そのイメチェンを成功へと導く一助となるはずです。新しい季節に新しい自分を見つけるために、ぜひメイクにトライしてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

会社情報

会社名
株式会社カティグレイス
住所
東京都台東区三筋2-20-10
電話番号
0120-55-1322

トピックス(コスメ・メイク・美容)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。