無料セミナー「中国マーケットにおけるブランドコミュニケーション」
中国の市場は、近年世界で最も成長が著しい場所の一つです。13億人を超える消費者を抱えるこの国でビジネスを展開することは、多くの日本企業にとって魅力的な機会ですが、同時に数多くの挑戦が伴います。本セミナーでは、ユニリーバなどの欧米企業がどのように成功を収めているのか、その成功事例から学びを得ることを目的としています。
セミナー開催の背景
日本企業が中国市場に進出する際、多くの企業が政治的、経済的、さらには文化的な違いから戸惑いを感じています。これまでの市場アプローチが必ずしも通用しない場合が多く、そのための知見が求められています。LOWE WORLDWIDEは、約1000人のスタッフを有するグローバルな広告エージェンシーであり、欧米系企業や中国企業を対象にマーケティング支援を行ってきました。そのための手法と理念を、今回のセミナーでご紹介します。
セミナーの詳細
このセミナーは、LOWE TOKYOが主催し、LOWE ChinaのChairman兼CEOであるKitty Lun Chan氏を講師に迎えます。彼女は、欧米のマーケットイン戦略に深い知見を持ち、中国の消費者の変化についての最新のトレンドをお伝えします。
- - 日時: 5月24日(木)
- - 会場: 青山学院アスタジオ(東京都渋谷区)
- - 対象: 中国市場ご担当者、広告・マーケティングセクションの管理職や実務者
- - 定員: 90名(事前申込制, 定員に達し次第締切)
- - 参加料: 無料
- - 通訳: 同時通訳(英語⇒日本語)あり
セミナーは、以下のプログラムで構成されています。
1.
開場(13:30)
2.
テーマ紹介(14:00): 増井邦男(LOWE TOKYO マネージング・ディレクター)
3.
講演1(14:10): Kitty Lun Chan
- 現在の中国マーケット概要
- 変化する中国消費者を理解するための10のトレンド
- 消費者の鼓動 ─ ユニリーバのケーススタディ
4.
休憩(15:00)
5.
講演2(15:15): Kitty Lun Chan
- 中国市場で成功するための12の要因
- 中国消費者とインターネットの関係
6.
質疑応答(16:00)
7.
終了予定(16:20)
Kitty Lun Chan氏の経歴
Kitty Lun Chan氏は香港出身で、シラキューズ大学にて広告分野の博士号を取得しています。長年にわたって多くのグローバルエージェンシーでクリエイティブディレクターとしての経験を持ち、中華圏の広告賞を数多く受賞しています。業界内での影響力は大きく、彼女の考えや経験は多くの日本企業にとって貴重な参考となることでしょう。
参加申し込みについて
興味のある方は、LOWE TOKYOの公式ウェブサイトから申し込みが可能です(
こちら)。参加者には受講票がメールにて事前に送付されます。また、応募者が多い場合は抽選による選考がありますので、予めご了承ください。
中国市場における成功を目指す日本企業の方々にとって、非常に意義のあるセミナーとなることを期待しています。