リコーブラックラムズ東京と第一三共ヘルスケアの新たなパートナーシップ
2023年、リコーブラックラムズ東京と第一三共ヘルスケア株式会社がオフィシャルパートナーシップを新たに結びました。この契約により、両者はラグビーの価値を最大化し、チームのビジョン「Be a Movement.」を実現するためにさまざまな活動を共同で行っていくことになります。このパートナーシップは、単なる契約にとどまらず、感動と勇気を多くの人々に届けることを目的とした、力強い取り組みとなることでしょう。
パートナーシップの背景
第一三共ヘルスケア株式会社は、医薬品や化粧品の製造・販売を行っている企業で、長年にわたり健康やスポーツへの支援を行っています。リコーブラックラムズ東京のファンである同社が、今回オフィシャルパートナーとなることで、両者はさらに強い絆を築くことができると考えています。また、両者が共に「NTT JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2024-25」に挑む仲間としての関係を深めることで、さらなる成果を上げることを期待されています。
リコーブラックラムズ東京とは
リコーブラックラムズ東京は、1953年に設立され、東京都世田谷区に拠点を置くラグビーチームです。NTTジャパンラグビーリーグワンディビジョン1に所属し、常に勇猛果敢なプレーを繰り広げています。「ブラックラムズ」という名称は、チームのシンボルカラーである黒と、勇敢に相手に立ち向かう選手たちを示す雄羊(ラム)に由来しています。彼らは、世田谷から「うねり」を巻き起こし、社会に活力と感動を与えるチームを目指しています。
第一三共ヘルスケアのコメント
第一三共ヘルスケア株式会社のご担当者は、「これまでにもリコーブラックラムズ東京様のDNS商品を愛用していただいており、オフィシャルパートナーとなれたことを大変嬉しく思っています。今後も我々は、リコーブラックラムズ東京様を全力でサポートします」と語っています。これからの活動が楽しみです。
SNSでの情報発信
リコーブラックラムズ東京は、さまざまなSNSを通じてファンとのコミュニケーションを図っています。公式サイトやFacebook、Instagram、X(旧Twitter)、YouTube、TikTokなど、多彩なプラットフォームで情報を発信し、ファンとの距離を縮めています。
まとめ
新しいパートナーシップの締結によって、リコーブラックラムズ東京と第一三共ヘルスケアはより強固な関係を築き、共に多くの人々に感動と勇気を与える活動を展開する予定です。ラグビー界でのさらなる活躍が期待される中、その動向に注目が集まります。期待に応えるべく、両者は共に優勝を目指して努力していくことでしょう。