広告代理店・PR会社必見!販売促進を加速させる!サブスク型サンプリングとは?
株式会社エンファム.は、2024年7月10日(水)に、新サービス「サブスク型サンプリング」についてのウェビナーを開催します。
このウェビナーは、広告代理店・PR会社限定で配信され、サンプリングのサブスクリプションサービスについて詳しく解説します。従来のサンプリングでは、ばら撒くだけで効果測定が難しく、その効果を実感しにくいという課題がありました。しかし、エンファム.は、年50回開催される「リトル・ママフェスタ」のノウハウを生かし、効果測定可能な新時代のサンプリングサービス「サブスク型サンプリング」を開発しました。
本ウェビナーでは、サンプリングの現状やメリット・デメリット、ターゲットとなるママ層への理解を深めるためのポイント、そして、販売促進施策としてのサンプリングの活用方法について解説します。さらに、エンファム.が独自に開発した「ファンマーケティング型のサンプリング」についても詳しく紹介し、購入前からママたちを味方につけるための戦略を伝授します。
サブスク型サンプリングのメリット
「サブスク型サンプリング」は、代理店・PR会社にとって、以下のようなメリットがあります。
定額制で、複数会場・複数企業へのサンプリングが容易に
効果測定ツールを用いて、サンプリングの効果を可視化
ママ層への理解を深め、ファンマーケティングに繋げることが可能
ウェビナー詳細
開催日時: 2024年7月10日(水) 13:00~14:00
会場: オンライン(Zoomウェビナー)
参加費: 無料
セミナー内容:
1. サンプリングの現状 メリット・デメリット
2. ターゲットを知ろう!
3. メーカー➡︎流通業・小売業➡︎エンドユーザーのママたち <商品を売るための鍵>
4. サンプリングは、販売促進施策になる!4つのポイント
5. 購入させる前からママ達を味方につける!ファンマーケティング型のサンプリング
6. 何会場でも!何社誘致しても!定額!代理店・PR会社限定 サブスク型サンプリングサービス
7. Q&A
対象:
ファミリー層への認知を拡大させたい企業
ファミリー層のファンを作りたい企業
多くのママたちに商品を体験してもらいたい企業
体験後のママたちの声を収集したい企業
登壇者:
日光 信夫(株式会社エンファム. 執行役員)
2017年中途入社。入社2年目で営業成績No1を記録し、毎年昇進・昇格を続け、入社7年目で執行役員に抜擢されました。2023年にはマーケティング部を新設し、子育てに奮闘する新米パパでもあります。
得意分野は、リアルイベントでのマーケティング戦略、SNSを通したファンマーケティング、若年ファミリーを1日1万人以上集客するオリジナルイベントの企画・運営など、多岐にわたります。「クライアントにコミットし、役に立つことが大好き」という情熱を持って、今回のウェビナーを盛り上げます。
詳細・お申込み:
https://marketing.enfam.jp/seminar0710
株式会社エンファム.について
株式会社エンファム.は、メディア事業やファンマーケティング事業を通して、子育て支援を行っている企業です。
所在地: 〒105-0014 東京都港区芝2-30-6 ファインラック芝2F
設立日: 2001年12月25日
代表者: 代表取締役社長 森 光太郎
* コーポレートサイトURL: https://enfam.jp/
ぜひこの機会に、エンファム.が開催するウェビナーにご参加ください。効果測定可能な新時代のサンプリングサービス「サブスク型サンプリング」について学び、販売促進戦略を強化しましょう。