エピグループがTikTok Shopを活用した新たなビジネス展開
株式会社Epi Group(本社:大阪市西区、代表取締役:中村彰宏)は、急成長中の動画配信プラットフォーム「TikTok」の新機能である「TikTok Shop」を活用し、個人や法人向けに包括的なeコマース事業支援をスタートしました。TikTok Shopでは、ユーザーが外部サイトへの遷移なしで、商品の紹介から購入まで一貫して行えるため、極めて便利なプラットフォームとなっています。
TikTok Shopの主な特徴
1.
動画による商品の魅力の強力なアピール
一般的なeコマースにおいては、静止画やテキストのみで商品情報が提供されるため、顧客は購入前に商品の使用感を理解するのが難しい場合が多いです。しかし、TikTok Shopではショート動画やライブ配信を通じて、商品の魅力を視覚的に示すことが可能となります。視聴者がリアルタイムで質疑応答やコミュニケーションを行えることも大きなメリットです。これにより、ブランドへの信頼感が高まり、リピート購入の可能性も増加します。
2.
スムーズな購買体験の提供
TikTok Shopの最大の特徴は、動画コンテンツから直接購入ページへとスムーズに遷移できることです。視聴者は魅力的なコンテンツを楽しみながら、気になる商品をクリックするだけで詳細情報を確認し、購入チェックアウトを迅速に進めることができます。また、ユーザーが普段使用している各種決済方法に対応しているため、手間をかけずに購入が可能です。
3.
競争優位性の獲得
TikTok Shopは日本で新たにスタートしたばかりのサービスです。この新たな市場は競合が少ないため、いち早く参入することで、他社に対する競争優位性を確立することができます。いかに効率的に集客を図るかが、今後さらなる成功を収めるための鍵となります。
今後の展望とエピグループの強み
エピグループは、TikTok Shopを駆使し、強力な販売支援をおこなうことで、「TikTok eコマース市場のリーダー」としての地位を確立することを目指します。15,000人のクリエイターを持つ豊富なネットワークと、200億円を超える投げ銭実績を基に、独自のノウハウを活かしていきます。
企業情報
エピグループは、インフルエンサーマーケティングやライブ配信マネジメント事業のほか、Web制作や動画制作、販売代理事業を展開するデジタルマーケティング企業です。「多様化するマーケティング課題に強力なパートナーを」をモットーに、最新のテクノロジーを駆使し、クライアントの目標達成を支援しています。
ライバー、代理店、エージェントの募集
エピグループでは、TikTokクリエイタープロダクション「Ni-ni create(ニニクリエイト)」運営のもと、ライバー、代理店、提携パートナーを募集中です。興味のある方は、以下のリンクから詳細をご確認ください。
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