LoopとTomorrowlandのコラボ
ベルギーのスタイリッシュなイヤーウェアブランド、Loopが新たに発表した「Tomorrowland × Loop Experience 2」は、2025年6月23日からLoop日本公式サイトでの販売が開始される。この限定モデルは、世界最大級のダンスミュージックフェスティバル「Tomorrowland」の公式パートナーシップを記念して作られたもので、特に注目されるのは2025年のテーマ「Orbyz」、つまり氷の世界をテーマにしたデザインだ。
デザインの魅力と用途
耳から外れにくい設計が施されているこのイヤーウェアは、イベントやフェスでの使用に最適だ。改良された4種類のサイズ(XS/S/M/L)のイヤーチップにより、自分の耳にぴったりとフィットし、一日中快適に着用できる。
「Tomorrowland × Loop Experience 2」は、ホログラフィックルビーとホログラフィックブラックの2色展開で、どちらのカラーもTomorrowlandのダイナミックな音楽体験を色鮮やかに表現している。価格は5,500円(税込み)で、日本公式サイトやTomorrowlandの公式サイト、Amazonなどで購入可能だ。
聴覚保護と音楽体験の向上
Loop Experience 2は、ただのイヤフォンではなく、認定された聴覚保護具としても機能する。騒音による耳のダメージから保護しつつ、サウンドをクリアに保つことができる。その設計により、17dBのフィルターノイズリダクションが実現されており、音楽フェスやクラブで使用しても快適な聞こえが得られる。これにより、音楽を楽しみながらも健康を保つことができる。
Loopの共同創設者であるディミトリ・オ氏は、「Tomorrowlandは私たちと同じように音楽とのつながりを大切にしています。このパートナーシップは、Tomorrowlandの音楽や芸術を我々の技術と融合させ、多くの人々に広める第一歩です」と熱意を語った。
Tomorrowlandとは
Tomorrowlandは、2005年にスタートした、毎年夏に行われる世界最大級のダンスミュージックフェスティバルで、16のステージが設置され、毎年40万人以上が参加する。2025年は7月18日~20日および7月25日~27日に開催される予定だ。公式サイトでは詳細情報が公開されている。
Loopについて
Loopはアントワープを本拠地とするイヤーウェアブランドで、アムステルダム、ニューヨークにもオフィスを持つ。現在、全世界で800万点以上が販売され、150ヵ国以上で700万人以上が愛用している。Loopは2018年以降15,275%の成長を遂げ、2024年には世界で最も革新的な企業リストに選ばれるなど、その存在は世界中に広がっている。公式サイトでは、さらに多くの情報が提供されている。
今後もLoopとTomorrowlandのコラボレーションは、新たな音楽体験を提供し、私たちの耳を楽しませてくれるに違いない。