中小企業の味方!
2025-10-28 15:52:26

中小企業を支える支援サービス『PCA Arch』 準備万端で2025年リリース

中小企業のデジタル化を後押しする『PCA Arch』の全貌



ピー・シー・エー株式会社(PCA)は2025年11月27日より、新たに『PCA Arch』というサービスをリリースすると発表しました。このサービスは、主に中小企業や中堅企業を対象とし、財務経理、人事労務、販売管理の各業務をワンストップで支援することを目的としています。最新技術、特にAIを活用し、企業が抱えている課題を解決する手助けを行います。

新たな経営のカタチ



現在、多くの企業は業務のデジタル化や自動化が急務となっています。『PCA Arch』はこれに対処するために、「業務ノウハウの共有」「人的リソースの最適化」「業務のデジタル化」という三つの主要な課題に焦点を当てています。このサービスは、従業員や経営者、さらには専門家との橋渡しを行い、業務の効率化を進める役割を果たします。

PCAが提供する魅力的な機能



『PCA Arch』にはいくつかの特徴があります:
1. 一元管理: PCAが提供する数多くのクラウドサービスを「PCA Arch ポータル」で管理することで、業務の効率化を実現します。さらに、パスワードレスの「PCA ID」認証により、簡単にログインが可能になります。
2. AIアシスト機能: 常時表示されるAIに指示を出せるチャットウィンドウがあるため、24時間365日、業務に関する質問に即座に答えることができます。
3. 多様なサービス: 経理や人事、販売に特化した30以上のクラウドサービスから選択、導入が可能です。これにより、各企業の業務スタイルに最も適したサービスを選ぶことができます。
4. クラウドストレージ: 社員全員が利用できるクラウドストレージ『PCA Hub eDOC』が標準提供されるため、情報の管理や共有が容易になります。

提供されるサービス


『PCA Arch』として同時リリースされるサービスには、以下のものがあります:
  • - PCA Arch 財務経理 スタンダード/エンタープライズ
  • - PCA Arch 人事労務 スタンダード/エンタープライズ
  • - PCA Arch 販売管理 スタンダード
このように、各業務に特化したサポートが用意されている点が『PCA Arch』の大きな魅力です。

期待される効果


中小企業にとって、業務効率を高めることはますます重要になっています。特に経営者だけでなく、従業員の業務負担を軽減するためのデジタル化は必要不可欠です。『PCA Arch』は専門的な知識を持つ従業員を減らし、業務を効率化し、さらなる成長を支援します。

まとめ


PCAは長い歴史を持つ会社であり、2025年11月の『PCA Arch』のリリースにより、多くの中小企業の成長を支えることを目指しています。この新しいサービスは、企業のデジタル化の時代において、強力な武器となることでしょう。今後の展開に大いに期待されます。詳しい情報は、公式サイトで確認できます。


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会社情報

会社名
ピー・シー・エー株式会社
住所
東京都千代田区富士見1-2-21PCAビル
電話番号
03-5211-2700

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