エイプリルフール企画:ポッキーの秘密に迫る!
今年もエイプリルフールがやってきました。この特別な日に、日本を代表するチョコレート菓子「ポッキー」の隠された秘密が明らかにされます。今回、江崎グリコがこれまで非公開だったポッキーのチョコ付け工程を4月1日限定で初公開するという、なんともワクワクする企画を用意しました。この特別企画は、ポッキー発売50周年を記念したものでもあります。
ポッキーは、1966年に初代が発売されてから、50年の間に約30カ国で年間5億箱以上が売り上げられるなど、国内外で多くの人々に愛されてきました。その累計販売数は100億箱以上に達し、今や大人から子供まで幅広い世代に支持されるお菓子となっています。
YouTubeで見るポッキーの秘密
このたびの公開企画では、江崎グリコがYouTubeチャンネル「Glico Japan」にて『Pocky's secret ポッキーチョコのつけ方 秘密大公開』という動画を配信します。ちょっとしたユーモアを交えた映像では、ポッキーチョコレートの箱がクローズアップされ、箱の中にはこびとたちが活躍するポッキー工場の風景が登場します。春を感じさせる明るい音楽とともに、コミカルに動くこびとたちの様子に、思わずほっこりさせられることでしょう。
エイプリルフールに込めた思い
エイプリルフールという特別な日に、江崎グリコがこの企画を実施する理由は、世の中で話題となることで「わくわく、楽しさ」を届けたいと考えたからです。また、自社のSNSを活用し、お客様とのより良いコミュニケーションを図る意義もあります。これまでの活動を通じて、グリコは常に笑顔を届けることを目指してきました。
ポッキーの工夫とこだわり
今回のテーマとして選ばれたポッキーのチョコ付け工程は、日常的に寄せられる多くの問いに対する答えでもあります。ポッキーのコンセプト「Share happiness! Pocky」を体現するために、特別な公開を通じて、視聴者に新たな驚きと感動を提供します。これまでも手がけてきた様々な取り組みの中で、ポッキーがどのようにして品質を保ちながら生産されているのか、それを知ることは多くのファンにとって興味深い体験となるでしょう。
過去には、ポッキーが職人の手仕事によって作られているという衝撃の画像や、道頓堀のグリコサインが人力で点灯していたという楽しい動画も話題を呼びました。
最後に
江崎グリコでは、ポッキーの魅力を引き続き発信し、楽しいコンテンツを提供し続けます。ポッキー工場の裏側をのぞき込む特別な機会をお見逃しなく!
公式リンク
※ご注意:本内容はエイプリルフールに合わせた特別企画です。実際のポッキーのチョコ付け工程に関する映像の公開予定はありませんのでご了承下さい。