SEVENTEEN、ドームツアーと連動した都市型エンターテインメントプロジェクトを開催
13人組グローバルグループSEVENTEENが、11月29日より4都市10公演にわたるドームツアー『SEVENTEEN [RIGHT HERE] WORLD TOUR IN JAPAN』を開催します。それに伴い、HYBE JAPANは、コンサートと連動した大規模な都市型プロジェクト『SEVENTEEN [RIGHT HERE] THE CITY』を、愛知、東京、大阪、福岡の4都市で展開することを発表しました。
これまでの成功を踏まえた、更なる進化
このプロジェクトは、コンサートの枠にとらわれない、ファン体験を拡張する試みです。2022年の初ドームツアーから始まり、国内外で展開されてきた『THE CITY』は、これまでに多くのファンを魅了してきました。5月に開催されたスタジアムツアーでは、大阪と横浜の約40の企業・団体が連携し、100箇所以上でイベントが実施され、7.3万人を超えるユニークユーザーが参加するなど、大きな成功を収めています。
各都市の魅力とSEVENTEENが融合
今回の『SEVENTEEN [RIGHT HERE] THE CITY』は、「I'm RIGHT HERE!」というツアータイトルを反映し、各都市で特別な思い出を作れる企画を多数用意しています。好評だったデジタルスタンプラリーや、話題となった飲食店とのコラボレーションに加え、規模を拡大し、新たな取り組みも多数実施されます。
各都市での魅力的な企画
愛知:
中部電力 MIRAI TOWERやオアシス21のライトアップ
オアシス21内のスケートリンクとのコラボレーション
名古屋名物みそかつ「矢場とん」とのコラボメニュー
中日ビルとのコラボレーションによる限定ステッカープレゼント
中日ビル内のカステラ専門店「DE CARNERO CASTE NAGOYA」との限定カステラ販売
メ~テレとのコラボレーションによるポップアップストア
東京:
池袋・サンシャインシティでの等身大パネル展示
東京ドームシティとの全面的なコラボレーションによるアトラクション体験
東京ドーム内でのオリジナルドリンク販売
イルミネーションツリーとのスペシャルコラボレーション
マリオンクレープとのコラボレーションによる限定デザインのクレープ
大阪:
ハービスPLAZA、ディアモール大阪など、複数商業施設とのコラボレーション
「矢場とん」とのコラボメニュー
福岡:
詳細は後日発表
さらに、全都市共通で、SEVENTEENのキャラクター「ボンボンイ」をデザインしたご当地パネル、カプセルトイ、オリジナルグッズなどが展開されます。各地のランドマークをSEVENTEENカラーで彩るライトアップイベントも予定されています。
参加方法と情報
各プログラムの詳細や期間、参加方法などは、特設サイトで随時公開されます。公式サイトで最新情報を確認し、SEVENTEENと一緒に忘れられない思い出を作りましょう。
まとめ
『SEVENTEEN [RIGHT HERE] THE CITY』は、単なるコンサートイベントを超えた、地域活性化にも貢献する一大エンターテインメントプロジェクトです。音楽を愛するファンだけでなく、地域住民にとっても、魅力的な企画が盛りだくさんとなっています。この機会に、SEVENTEENの魅力と各都市の文化に触れて、特別な時間をお過ごしください。