「らんキィ」の新機能が顧客の次のランク到達をサポート
株式会社リワイアが提供する会員ランクアプリ「らんキィ」に新たな機能が追加されました。この機能は、会員が次のランクに到達するための具体的な条件をアカウントページに可視化するものです。これにより、顧客は次回のランク更新日までに必要な購入金額や回数を一目で把握することができるようになります。
アプリの具体的な機能
「らんキィ」は、Shopifyストアにおける会員ランクシステムを運用するためのアプリです。アップデートされた機能により、次回の更新時に自身のランクや必要な条件が分かりやすく表示されます。例えば、ある顧客が次回の更新でブロンズランクを目指している場合、「次回更新日までにあと1万円の購入でシルバーランクになります」といった具体的なメッセージが出る仕組みです。これによって、顧客は「ランクアップのためにもう1品買おう」といった行動を取ることが期待され、リピート率の向上が見込まれます。
この機能は、年に1回または月に1回のランク更新を行うストアを対象に提供される第一弾として登場しました。顧客は自身の購入履歴やポイント数をもとに、次回のランク達成に向けた行動を計画できます。
カスタマイズの自由度
アカウントページへの情報表示は、アプリブロックを設置することで実現可能です。この機能はノーコードで設定でき、色や文言のカスタマイズが自由に行えます。これにより、各ストアのブランディングにあった形で顧客向けの情報を提供することが可能です。
もし設定に困った場合は、リワイアのサポートチームが対応しますのでご安心ください。
今後の展開
リワイアは、今後も「らんキィ」を通じて新機能を展開する予定です。例えば、ランクの更新が毎日行われるストアや、特定の顧客タグに応じてランクを更新する機能の開発を進めています。また、特定のランクにのみ適用される自動ディスカウント機能の実装も計画中です。ユーザーからの要望にも迅速に対応し、利便性の向上を図ります。
「らんキィ」に関する情報
「らんキィ」は、ECサイトの会員ランク制度を効率的に運用するためのアプリです。過去の購入履歴や特定の顧客タグを元に、簡単に会員ランクを管理できます。また、会員ランクは顧客のメタフィールドに保存されるため、ストアフロントや他のアプリとも連携可能です。会員カードにはバーコードも付与され、ショッピングに便利な機能が満載です。
株式会社リワイアについて
株式会社リワイアは「コマースを、つなぎなおす。」を企業のミッションに掲げ、ECシステムの支援やアプリ開発などを行っています。ECサイトの技術面からの専門的なサポートを提供し、さまざまな商業機能をインテグレーションしています。リワイアは、今後も多様なニーズに応えるサービスを展開していくことでしょう。
お問い合わせ
詳細な情報やご相談がある方は、以下の連絡先までお気軽にお問い合わせください。
株式会社リワイアについては、
公式ウェブサイトをご覧ください。