タワレコ2024売上発表
2024-12-02 12:36:50

2024年タワーレコード売上ランキング発表、Snow Manが5年連続でトップに

2024年タワーレコード売上ランキング発表



タワーレコード株式会社は、2024年の年間売上ランキングを発表しました。音楽および映像部門はそれぞれ6つのカテゴリーに加え、TOWER BOOKSでの5つのカテゴリーを合わせて、合計11の年間売上ランキングが作成されています。特に注目されたのは邦楽アルバム部門で、Snow Manがデビューから5年連続の1位に輝きました。

邦楽アルバム部門



Snow Manの最新アルバム『RAYS』が、圧倒的な人気を誇り、首位を獲得しました。このアルバムの成功は、彼らの熱心なファンベースとともに、特に2020年のデビュー以来の着実な成長を物語っています。他にも、米津玄師や竹内まりやといった著名アーティストの最新作も注目され、邦楽市場の活況を示しています。波に乗るSnow Manに対し、シングル部門では新たに登場したAぇ! groupのデビューシングル『《A》BEGINNING』が1位に輝くなど、世代交代も進んでいる印象を受けます。

シングルと映像部門



シングル部門では、Aぇ! groupが先輩アーティストを抑えての堂々の1位を獲得。彼らはいかにして瞬く間にファンの心を掴んだのか、多くの期待が寄せられています。また、映像部門ではなにわ男子の『なにわ男子 LIVE TOUR 2023 'POPMALL'』がトップに立ち、STARTOに所属するアーティストたちがフィーチャーされたことも話題に。

洋楽部門の動向



洋楽アルバム部門では、テイラー・スウィフトの最新作『The Tortured Poets』が1位となりました。彼女の来日公演が大きな話題を呼び、特に日本のファンからの支持が熱いことがランキング結果に反映されています。その他にも、ビリー・アイリッシュやボン・ジョヴィなどの名だたるアーティストたちもランクインし、様々な世代に渡る音楽の魅力を証明しています。

2024年の音楽シーンを振り返る



2024年は、実力派アーティストと新興アーティストが共存し、多様性に富んだ音楽シーンが形成されました。来年に向け、さらなるチャートアクションや新たなアーティストの登場が期待されています。タワーレコードの特設ページでは、年間売上ランキングの他に、買い物や特典の情報も公開されていますので、詳細をご確認ください。

公式リンク:タワーレコード年間ランキング特設ページ


また、2024年リリースのクラシックタイトルに注目し、最も売れた輸入盤TOP40やタワーレコード企画盤TOP20も各店頭およびオンラインで展開予定です。店舗では無料で配布される小冊子もあり、音楽ファンには嬉しい特典となるでしょう。

まとめ



新たな時代を迎えた音楽シーンで、タワーレコードの年間ランキングはその指標となり、アーティストたちの成長ストーリーを物語っています。デジタル時代の今だからこそ、アナログレコードやCDといった実体のある音楽を手に取って楽しむ価値が高まっていると感じさせる一年でした。これからも、タワーレコードの動向から目が離せません。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

会社情報

会社名
タワーレコード株式会社
住所
東京都渋谷区神南1-22-14
電話番号
03-4332-0705

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。