ジェンダーレスな帽子を提案する「B.POPPiNG」
ブランドの背景
水野ミリナー株式会社は、1924年の創業以来、長い歴史を持つ帽子メーカーです。近年、特にファッション業界では性別を意識せず、自分のスタイルを自由に楽しむ「ジェンダーレスファッション」が注目を集めています。これに応じて、水野ミリナーは新たに「B.POPPiNG」というブランドを立ち上げ、昨年正式にデビューしました。
「B.POPPiNG」は、男女問わず着用できるカジュアルスタイルを志向し、主に10代後半から30代をターゲットにしています。
新作帽子の詳細
2024年9月中旬からリリースされる新作は、秋冬向けのUV対策が施された帽子3種、全15アイテムとなっています。これにより、温暖化の影響で日差しが強い秋や冬でも快適に着用できるアイテムが揃いました。
具体的には以下の3つの新作が登場します。
1.
バイカラーバケットハット
デザインはつば裏がバイカラーになっており、カジュアルな印象を与えます。価格は9,900円(税込)。ブラック、キナリ、グリーン、ネイビー、ラベンダーの5色を展開しており、サイズはM(約55.5㎝-57.5㎝)です。
2.
ペイント刺繍キャップ
ペンキのような刺繍で彩られたデザインが特徴です。カラフルなバージョンとシンプルな無地版の2種類があり、価格は10,450円(税込)。色の展開はブラック、キナリ、ベージュ、マルチ、カラシで、こちらもMサイズです。
3.
ペイント刺繍バケットハット
こちらもペイント刺繍を施したバケットハットです。バリエーションはカラフルタイプと無地タイプがあり、価格は11,550円(税込)。カラー展開はブラック、キナリ、ベージュ、マルチ、ラベンダーとなっています。
環境への配慮も重視
「B.POPPiNG」が目指すのは、持続可能なファッションです。素材にはシーズンレスな綿を使用しているため、さまざまなシーズンで利用でき、手洗い可能でお手入れも簡単です。これにより、長く愛用できるだけでなく、在庫ロスを防ぐことにも寄与しています。また、ジェンダーレスデザインにより、性別を超えたファッションを楽しめることを目指しています。
販売情報
新作商品は、三越伊勢丹ホールディングス、東武百貨店、京王百貨店のほか、当社オンラインストアでも販売されます。具体的な購入先や問い合わせ先については、公式サイトや電話での確認が可能です。
「B.POPPiNG」は、これからも帽子をファッションアイテムとして提案しつつ、時代に合わせた楽しいスタイルを届けていく予定です。ファッションを通じて、より多くの人々に笑顔を届けることを目指しています。
まとめ
ジェンダーレスでサステナブルな帽子ブランド「B.POPPiNG」は、今後も流行に敏感に対応し、幅広い世代に受け入れられる帽子を展開していくことでしょう。ファッションの楽しさと環境への配慮を両立させた、次世代の帽子スタイルがここにあります。