農心とaespa、グローバルなコラボが実現!
韓国に本社を持つ株式会社農心は、11月19日(水)から辛ラーメンに関する新しい動きを発表しました。なんと、K-POPグループ『aespa(エスパ)』を辛ラーメンの初のグローバルアンバサダーとして任命したのです。これにより、辛ラーメンは今後、世界中の消費者に向けてその魅力をさらに広げていくことになります。
グローバルCMの内容
新たに公開されるCMは、農心の公式YouTubeチャンネルにて視聴可能になります。CMは、ミュージックビデオ形式で制作され、aespaの独自のスタイルが際立っています。特に楽曲は、1997年にイギリスのポップグループ「スパイス・ガールズ」が発表した「Spice Up Your Life」を使用したリメイクで、これもまた注目のポイントです。この楽曲を通じて、辛ラーメンのコンセプト「Spicy Happiness」を表現するとともに、視覚的にも楽しませてくれる内容となっています。
温かみのあるメッセージ
CMには、製品を楽しむ人々や、国や文化を超えて愛される辛ラーメンの様子が収録されており、見ている人に元気を与えます。映像の中には、製品を開ける・お湯を注ぐ・箸を準備するなどのシーンが盛り込まれ、特に「辛ラーメンダンス」と呼ばれるオリジナルの振り付けにも目が引かれます。このダンスは、製品の象徴である「辛(シン)」という文字を指の動きで表現しているのです。
スペシャルパッケージの展開
今後、農心は「辛ラーメン×aespaスペシャルパッケージプロモーション」を段階的に展開予定です。特に注目すべきは、各メンバーの写真を利用したデザインのシングルパックと、グループ写真をフィーチャーしたマルチパックです。最初は2025年11月に中国で発売される予定で、その後韓国や他の国々でも販売が開始されます。
限定特典も盛りだくさん
このスペシャルパッケージの一環として、特定の製品にはメンバーの写真、手書きメッセージ、ビハインド映像にアクセス可能なQRコードが付いたフォトカードが同封される予定です。また、世界各国で様々なオフラインプロモーションイベントも計画中です。
aespaは「辛ラーメンは私たちの日常でも楽しんできたブランドで、今後は公式に代表することができてとても嬉しいです」とコメントし、ファンへの期待感を表明しました。
辛ラーメンについて
辛ラーメンは、1986年に韓国で初めて発売され、その後、世界各地で愛されるインスタントラーメンの定番となりました。辛さと旨みが絶妙に融合したその味わいは、多くの人々を魅了しています。農心は、韓国インスタント麺市場で圧倒的なシェアを誇り、2024年の調査でも1位を維持している実績があります。
農心の新しい試みとして、aespaとのコラボを通じて、辛ラーメンのさらなるグローバル展開が期待されます。ファンや消費者にとって嬉しい情報が目白押しのこのキャンペーン。ぜひ、CMやパッケージを通じて新たな辛ラーメンを体験してみてください!