株式会社ファンケルは、8月20日から「リカちゃん」とのコラボレーションによる限定デザインの「マイルドクレンジング オイル」を発売します。
今回のコラボレーションでは、「リカちゃん」がマイルドクレンジング オイルのアンバサダーに就任し、限定デザインボトルは全6種、イラストレーターKaminさんの描き下ろしで、可愛すぎて使うのがもったいないと話題になっています。
デザインは、ビビットな色使いやおしゃれな女性のイラストが人気のKaminさんが描き下ろし。それぞれのボトルには3種類のイラストが描かれ、外箱の内側には「リカちゃん」のクローゼットが描かれています。
「リカちゃん」のイラストは外箱を開けるまでわからないようになっており、箱を開ける楽しみも満載です。さらに、外箱の内側に「リカちゃん」からのメッセージが反転したローマ字で書かれており、鏡越しに見ると読めるという仕掛けも。エンターテインメント性のある楽しいデザインとなっています。
また、マイルドクレンジング オイルシリーズをご購入いただくと、抽選で1000人にオリジナルの「すっぴん♡マイクレ リカちゃん」が当たるキャンペーンも実施されます。
「リカちゃん」は、1967年の誕生から愛され続けている国民的キャラクター。常に時代や流行を反映しながら、子どもたちの憧れや夢を形にした商品を発売し、2022年には55周年を迎えました。近年では、「リカちゃん」とともに時代を歩んできた大人にも愛されるブランドを目指した展開や、タレントとしても活躍の場を広げているほか、「リカちゃん」自身のSNSも大きな話題となっています。
今回のコラボレーションで、ファンケル「マイルドクレンジング オイル」はさらに多くの女性から支持される商品となることが期待されます。