手塚治虫ブラック・ジャック展のギャラリートーク再開催
福岡アジア美術館で開催されている「手塚治虫ブラック・ジャック展」が、皆様の熱いご要望に応えて、追加のギャラリートークを実施することになりました。日時は2025年6月22日(日)の15:00からです。この日は展覧会の最終日でもあり、多くのファンにとって特別なイベントとなることでしょう。
ギャラリートークの魅力
今回のギャラリートークでは、展覧会の企画・構成を手掛けたNHKプロモーションのエグゼクティブ・プロデューサーである鈴木俊二氏が、手塚治虫の作品や展示内容について貴重な解説を行います。観客の皆さんと共に展示室を巡りながら、作品の裏話や当時の創作環境などを楽しく語ります。前回のトークでは時間が足りなかった話題が盛りだくさんと聞き、期待が膨らみます!
ギャラリートークの詳細
- - 日時: 2025年6月22日(日)15:00〜
- - 場所: 福岡アジア美術館7階企画ギャラリー
- - 参加費: 無料(ただし、ブラック・ジャック展に入場する必要があります)
- - 注意事項:
- 再入場不可です。使用済みの半券では展示室に入れません。
- 所要時間は1時間程度の予定です。
- 閉幕日は混雑が予想されますので、余裕をもってお越しください。
- ギャラリートークは展示室内の第1室からスタートしますので、開始時間にお集まりください。
- 天候や都合により中止になることもありますので、その点をご承知ください。
展覧会の基本情報
「手塚治虫ブラック・ジャック展」は、2025年4月26日(土)から6月22日(日)まで行われます。開館時間は午前9時30分から午後6時まで(入場は午後5時まで)、金土は午後8時まで(入場は午後7時まで)となっています。なお、水曜日は休館日です。
場所は福岡市博多区下川端町3-1の福岡アジア美術館です。本展覧会は西日本新聞社とKBCなどの主催により実施され、手塚プロダクションや秋田書店などの特別協力も受けています。
手塚治虫が生み出したキャラクターたちの魅力を再発見し、皆さんと一緒に楽しむこのギャラリートークは、ファンにとって見逃せないイベントです。是非、足を運んで大切な瞬間を共にしましょう!