生きる力を再発見する「STAY ALIVE!いのちの祭典」
2023年3月、株式会社はるプロが主催する「STAY ALIVE!いのちの祭典」が、オンラインで開催される。このイベントは、現代社会において生きづらさを感じている人々に向けて、希望と勇気を与えることを目的としている。顕著な物価上昇やエネルギー問題、自殺者が2万人を超えるという現実に直面している日本。そんな中で「今を生きて!」というメッセージを届け、参加者が自分自身を誇りに思って生きる手助けをする。
参加の背景と目的
世の中の急激な変化は、多くの人々に心の不安をもたらしている。努力しても満たされない感覚は、単に自身の問題ではなく、社会が生み出した基準や環境によるものが大きい。心のあり方を再確認し、新しい視点を提供することを目的とし、さまざまな専門家やインフルエンサーが集まって共有する場となる。
イベントの詳細
「STAY ALIVE~いのちの祭典~」は、2023年3月3日から5日の期間中、日本時間の20時からスタート予定で、参加は無料となっている。開催はすべてオンラインで、自宅にいながら国内外のスピーカーからの貴重なお話を聞くことができる。この機会に、他者の気づきを得て、自分の心に耳を傾ける貴重なひとときを提供している。
登壇者たちの紹介
上記の期間中には、さまざまなテーマに取り組む登壇者が登場する。」
- - ハイジ・ライト氏:アニマルコミュニケーターであり、「動物からの声を人間に伝える」技術を持つ。特に、動物たちの本音を聞くことができる彼女のアプローチは、多くの人々に感銘を与えている。
- - 池川明医師:胎内記憶についての第一人者。彼の講演は、妊娠や死産で苦しむ女性への労りと理解を深める内容が中心。
- - 山元加津子氏:特別支援教育の専門家。心の成長を促すような言葉を届け、参加者の人生観を変えるきっかけとなる。
- - 石井光枝氏:無意識の使い方を教え、参加者の思考をクリアに導く。
- - 若山陽一郎氏:環境保護活動にも精力的に取り組む元TRFのバックダンサー。
期待される成果
このイベントを通じて、参加者は他者との共感による勇気を得て、自身の生き方を見直す機会を持てる。ふさわしい支えやコミュニティを感じることで、より楽しく生きるためのヒントを得られるであろう。
参加方法
興味がある方は、公式ページから事前申し込みを行い、オンライン参加用のURLを取得して参加する。各コンテンツは約60分から90分のセッションで行われるため、多忙な人にもうまくスケジュールに組み込むことができる。
この「STAY ALIVE!いのちの祭典」は、生きることの意味を再考し、多様な視点からの情報を得る絶好の機会だ。参加を通じて、新たな気付きや感動を得ることを期待したい。