ハーゲンダッツ ジャパンは、創業40周年を記念して、感謝の気持ちを込めて「紅苺 -完熟-」を7月23日(火)より期間限定で全国発売します。
「紅苺 -完熟-」は、厳選された完熟イチゴを贅沢に使用した、まさに「イチゴそのもの」を食べているような味わいを堪能できる特別なストロベリーアイスクリームです。
「紅」と「苺」を組み合わせた商品名は、アイスクリームの鮮やかな色合いと完熟イチゴの濃厚な風味を表しています。パッケージは、イチゴのみずみずしさを表現した、40周年を祝うきらびやかなデザインに仕上がっています。
「40周年記念商品」は、「紅苺 -完熟-」を皮切りに、第2弾、第3弾と魅力的なラインナップを展開していく予定です。
今回の新商品発売にあたり、ハーゲンダッツは、お客様に「40周年記念商品」への期待感とワクワク感を感じていただきたいという思いから、商品名を予想する企画を実施しました。
「40周年記念商品」第1弾となる「紅苺 -完熟-」は、ハーゲンダッツが1984年に日本に上陸して以来、愛され続けている人気フレーバー「ストロベリー」に着目して開発されました。
「紅苺 -完熟-」には、以下のこだわりポイントが詰まっています。
こだわりポイント①:選び抜かれた完熟イチゴをふんだんに使用
原料となるイチゴは、濃い赤色としっかりとした果肉を併せ持つ品種のみを厳選し、完熟した状態で収穫しています。さらに、隠し味にイチゴ酢を加えることで、より果実感を高めています。
こだわりポイント②:見た目、味わい、食感がまるでイチゴを食べているような贅沢感
厳選された完熟イチゴによる、濃い「紅」色、濃厚なイチゴの風味、たっぷりの果肉感が、イチゴそのものを食べているような贅沢な果実感を提供します。
「紅苺 -完熟-」は、40周年の感謝の気持ちを込めて作られた、特別なストロベリーアイスクリームです。ぜひ、この機会に、濃厚なイチゴの風味と贅沢な果実感を味わってみてください。
40周年を記念して、電車内広告も展開!
「紅苺 -完熟-」の発売を記念して、電車の車両内を本商品のイメージカラーで装飾した交通広告が、東京メトロ銀座線・丸ノ内線、Osaka Metro御堂筋線、名古屋市営地下鉄名城線・東山線などで展開されます。
ハーゲンダッツ ジャパン40年の歩み
ハーゲンダッツ ジャパンは、1984年に日本でハーゲンダッツアイスクリームの販売を開始して以来、多くのお客様に愛され、今年で40周年を迎えました。
創業から愛され続ける人気フレーバー「ストロベリー」は、創始者ルーベン・マタスが完成度にこだわり、イチゴ探しに3年、開発に3年と、合計6年もの歳月を費やして誕生しました。
濃厚でクリーミーなアイスクリームと果実本来のフルーティーな味わい、華やかな香りが楽しめる「ストロベリー」は、40年たった今でも多くの人に愛される、お馴染みの人気フレーバーです。
ハーゲンダッツは、これからも、お客様に最高のアイスクリーム体験を提供していきます。