株式会社オズマピーアールは、国際PR協会(IPRA)が主催する「ゴールデン・ワールド・アワーズ・フォー・エクセレンス(GWA) 2024」において、2つのキャンペーンが最優秀賞を受賞しました。受賞したのは、一般社団法人Jミルクの「土日ミルク」と、ピップ株式会社の「整体つきキッズパーク『ホグシーランド』」です。
「土日ミルク」は、学校給食のない休日に子どもたちが牛乳を飲む機会を増やし、カルシウム不足解消や酪農経営の支援を目指したキャンペーンです。牛乳の消費量が減っている現状を受け、土日ミルクをきっかけに、子どもたちの健康的な食生活を促進し、酪農業界の活性化を図ることを目指しています。
一方、「整体つきキッズパーク『ホグシーランド』」は、育児疲れに悩む親御さん向けに、子どもと遊んだ後に整体を受けられるキッズパークというユニークなサービスです。従来のキッズパークに整体という要素を組み合わせることで、親御さんの身体的負担を軽減し、子どもとの時間をより楽しめる環境を提供することを目指しています。
「ゴールデン・ワールド・アワーズ・フォー・エクセレンス(GWA)」は、世界中の優れたPR活動を評価する権威ある賞です。オズマピーアールの受賞は、同社のPR活動が国際的に高く評価されたことを証明しています。
オズマピーアールは、今後も「社会デザイン発想®」を駆使し、社会課題の解決に貢献する革新的なPR活動を展開していくと宣言しました。