ビヨンセとリーバイス®の新しいコラボレーションが話題に
2025年2月24日、カリフォルニア州サンフランシスコで、Beyoncé(ビヨンセ)とリーバイス®が新たなキャンペーン「REIIMAGINE(リイマジン)」の第2弾「Pool Hall(プールホール)」を発表しました。このキャンペーンは、リーバイス®の持つ伝統とビヨンセの革新性を融合させた内容となっています。
「Pool Hall」では、ビヨンセのエフォートレスなデニムスタイルが際立つ映像が展開され、視聴者は現代的なデニムの魅力を再発見することができます。このルックは、どんなシーンにも馴染む時代を超えたスタイルで、ビヨンセの強さと魅力を引き立てています。
このキャンペーンは、1985年のリーバイス®の名作コマーシャルをリメイクした第1弾「Launderette(ランドレッテ)」の続編として位置付けられています。新作「Pool Hall」は、1991年にリリースされた同名のアイコニックなコマーシャルを再構成したものです。監督は、グラミー賞受賞経験を持つMelina Matsoukas(メリナ・マツォウカス)が担い、デニムの新しい解釈を提示しています。
ビジュアルの魅力
今回のキャンペーンにおいて、ティモシー・オリファントが演じる地元の競争者とビヨンセがビリヤードで繰り広げる息をのむような対決が注目されています。ストーリーは、予想外の展開を織り交ぜながら、様々なリーバイス®のアイテムをフィーチャーし、大胆なスタイリングに光を当てています。
公開されたビジュアルには、Ribcage Wide Leg JeansやBraided Vest、Spade Trenchといった魅力的なアイテムが登場し、それぞれが独自の装飾でキャンペーンのテーマである「個性あふれる革新」を強調しています。ビヨンセは、デニムが持つ快適さとエレガンスを称賛し、デニム・オン・デニムのスタイルを表現しました。彼女は、「私たちのコラボレーションの第2章を通じて、セクシーで大胆な女性の視点からこの物語を語ることができたことが嬉しい」とコメントしています。
時代を捉えたデニム
リーバイス®のグローバルチーフマーケティングオフィサーであるケニー・ミッチェルは、「Pool Hall」はリーバイス®の豊かな歴史に新しい価値をもたらすとし、その魅力を再発見する手助けとなると語ります。彼は、リーバイス®が常に新たなカルチャーに響き合いながら革新を続けていることが、ブランドの本質であると考えています。
「Pool Hall」は、テレビ、デジタル、ソーシャルメディアなど、多様なメディアで展開され、Levi’s®のソーシャルメディアでは、クリエイターによるスタイリングコンテンツも公開されます。これにより、ファンは自分のスタイルを楽しむヒントを得られるようになっています。
まとめ
リーバイス®は常にその時代を象徴するクリエイターを起用してきました。「Pool Hall」でも同様に、ディレクターのメリナ・マツォウカスがエミー賞受賞の撮影監督マーセル・レヴや著名なフォトグラファー・メイソン・プールと共に作品を生み出しています。新たなアイコン的ビジュアルが誕生する中、リーバイス®の歴史の中にまた一つ新しい章が加わり、ファッションの未来を切り拓いています。
Levi’s®の公式サイトやInstagram、TikTokで新キャンペーンの詳細を見ることができるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。