猪木とサッポロのコラボ
2011-06-30 12:53:32
アントニオ猪木が贈る!サッポロビールの新キャンペーンをチェック
サッポロビールが2023年7月から新しいキャンペーンを開始します。このキャンペーンは「MLBメジャT当たる」で、消費者にMLB公認のTシャツを提供するものです。対象商品の購入を通じて、応募した方の中から抽選で30,000名に全990種類から選べるTシャツが贈られます。
CMのイメージキャラクターには、感動的な存在感と強力なインパクトを持つアントニオ猪木さんが起用されました。本CMでは、彼の特有のマイクパフォーマンスを際立たせ、キャンペーンの魅力を明確に伝える手法が採用されています。猪木さんの豪快さが、このキャンペーンのスケール感を一層引き立てています。
キャンペーンの放送は7月1日から始まり、2つの短いCMが制作されています。「質問 色は」と「質問 3万名」という2種類です。これにより、サッポロビールの魅力やキャンペーンの内容が的確に視聴者に伝わります。
CMは990種類のTシャツが3万名様に当たるという特長を印象深い形で紹介しています。豪華なアントニオ猪木のパフォーマンスが映像全体にエネルギーを注入し、さらにBGMには「Wild Thing」を使用することで、メジャーリーグの雰囲気を盛り上げています。CMは、パワフルで揺るぎないメッセージを観客に届けることが目的です。
また、撮影中のアントニオ猪木さんの魅力的なエピソードも見逃せません。彼はスタジオ入りする際に、制作チームも盛り上げるアナウンスで迎えられ、彼のエネルギー溢れる演技が続きました。特に冒頭でMLBのチーム名を早口で叫ぶシーンでは、難しい挑戦となったそうですが、猪木さんは撮影前に発声練習を行うなどその意欲を見せ、何度もリテイクしたという話です。この根気とパワーのおかげで、CMは見事な仕上がりに。
アントニオ猪木さんは1943年生まれで、元プロレスラーであり、IGFの会長としても知られています。「燃える闘魂」で知られる彼は、日本のプロレスと格闘技の歴史に大きな影響を与えた人物であり、2010年にWWE殿堂入りも果たしました。彼のキャリアはただのスポーツにとどまらず、多くの人に感動を与えています。この新しいキャンペーンも、そのスピリットを引き継いでいます。
この夏はサッポロビールと共に、アントニオ猪木さんの魅力を感じながら楽しいひと時を過ごしてみませんか。皆さんもぜひ、対象商品をお買い求めの上、キャンペーンに参加してみてください。もし運が良ければ、素敵なMLB Tシャツが手に入るかもしれません!
会社情報
- 会社名
-
サッポロビール株式会社
- 住所
- 東京都渋谷区恵比寿四丁目20番1号恵比寿ガーデンプレイス内
- 電話番号
-