セミナー開催!「AI Consumer」の新たな購買スタイルを探求
2025年6月20日(金)12:15から、オンラインで行われる特別セミナー「インスピレーションからアクションへ!N1定性データを即業務に活かす先進生活者群<トライブ>活用セミナー」に参加するチャンスがやってきました。このセミナーでは、現代の消費者がどのようにして新しい購買スタイルを確立しているのか、特に「AI Consumer」に焦点を当てた内容が取り扱われます。
AI Consumerとは?
AI Consumerとは、AIを活用して自分に最適な商品を効率的に探し出す消費者のことです。生成AIの進化によって、従来の検索を介した購入行動は複雑さを増し、消費者が疲れ果ててしまう場面が増えてきました。こうした背景の中で、多くの消費者はAIに頼ることで、より信頼性の高い商品選びを求めるようになっています。たとえば、彼らは店員と話す感覚でAIに相談し、自分に合った商品を短時間で見つけることを実現しています。
セミナーの内容とアジェンダ
このセミナーでは、以下のようなテーマで進行されます:
- - トライブとは何か?
- - 「AI Consumer」のインサイトとは?
- - AI Consumerの新しい商品・サービスへのアプローチ法
参加者は以下の知識を得ることができます:
- - なぜ定性調査N1が重要なのか?
- - AI ConsumerがAIに頼る理由は何か?
- - AIの使い分けに関するインサイト
- - AI Consumerが求める体験とは何か?
- - トライブに基づいた定性データの活用方法
このセミナーは、マーケティングや商品開発に携わる方々、次の生活者トレンドを探求している方にとって貴重な機会です。特にN=1視点を取り入れたい方や、中長期的なブランド戦略や事業開発に関心のある方に推薦です。
参加方法とお問合せ
参加は無料で、オンライン(Zoomウェビナー)で行われます。昼休みを使って、気軽にラジオ感覚で参加することができるため、忙しい方にも最適な内容です。参加申し込みは以下のリンクから行えます。
オンラインセミナー参加申し込みはこちら
また、セミナーに関するお問い合わせはSEEDER株式会社までお気軽にどうぞ。
このセミナーを通じて、生活者のリアルな行動や未来の兆しを捉え、次のアイデアに結びつけるヒントを得てください。