2024年秋、幕張メッセで「Japan DX Week」開催
2024年10月23日(水)から25日(金)まで、幕張メッセにて「Japan DX Week」が開催されます。このイベントは、デジタル技術が進化する中で、企業や個人に向けたさまざまな最新技術が紹介される場です。私たちの会社も出展し、先進的なウェアラブルデバイス「THINKLET」とそのサービス「LINKLET」をブースA16-62でご紹介します。
「THINKLET」とは?
「THINKLET」は、人間工学に基づいて開発された首掛け型のウェアラブルデバイスです。このデバイスは、カメラやマイク、4G LTEモジュールを内蔵しており、装着者が快適に使用できる形状をしています。これにより、ハンズフリーでの作業が可能になり、リアルタイムでのコミュニケーションが実現します。
また、「THINKLET」には5チャンネルのマイクアレイが内蔵されており、騒音がある環境でもクリアな音声収録が可能です。この特性により、さまざまな場面で活躍することが期待されています。
「LINKLET」サービスの魅力
さらに、「THINKLET」と連携するサービス「LINKLET」では、一人称視点からの映像を活用して、リモート支援やビデオ配信を行います。「Microsoft Teams」や「Zoom」との連携が可能で、遠隔地からでもリアルタイムでの協働作業が実現します。これにより、アフターコロナの新しい働き方を提案します。
「LINKLET」は、米国で行われた世界最大のテクノロジー展「CES 2022」において、Innovations Awardsを3部門で受賞しました。また、Time社が発表する「The Best Inventions」にも選ばれるなど、その技術とサービスは国際的にも高く評価されています。
出展の意義
「Japan DX Week」での出展によって、多くの企業と連携し、新しい働き方や技術の可能性を見出したいと考えています。また、来場者の皆様に直接「THINKLET」と「LINKLET」の実演を行い、体験していただくことで、その利便性や機能性を実感してもらいたいと思っています。
この機会に、ぜひ私たちのブースまで足をお運びください。最新テクノロジーを体験し、未来の働き方を一緒に考えていきましょう。