中小企業と個人事業主を支える新たなマッチングサービス
弥生株式会社が手掛ける新しいビジネスマッチングサービス「Biz×Biz(β版)」の事前登録が、2025年3月31日から開始されることが発表されました。このサービスは中小企業や個人事業主が、自社に必要な業務を発注したり、新たなビジネスパートナーを見つけるためのプラットフォームです。事前登録を完了したユーザーには、抽選でAmazonギフトカードが当たるプレゼントキャンペーンも行われています。
ビジネスマッチングの重要性
最近の調査、特に一般社団法人日本能率協会が実施した『日本企業の経営課題 2023』によると、企業の経営課題として最も多く挙げられたのが「人材強化」で、48.9%の企業がこの課題を抱えています。次いで「収益性向上(44.9%)」や「売り上げ・シェア拡大(32.0%)」も上位に挙がりました。これは中小企業が成長を続けるためには、新たな人材の確保だけでなく、販路の拡大も重要であることを示しています。
弥生は、これらのニーズに応えるため、自社の知見と強力なネットワークを活かした新サービス「Biz×Biz」を立ち上げました。このサービスによって、中小企業が必要とする人材や業務リソースを簡単に確保できるようになり、受注機会の拡大を目指します。
Biz×Biz(β版)の特徴
「Biz×Biz(β版)」では、企業や個人事業主がオンラインプラットフォーム上で自社の発注したい業務を掲載し、条件に合ったパートナーを見つけ、直接取引を行うことができます。また、自社のサービスや強みをPRすることで、発注者にアプローチし、新しいビジネス機会を創出することが可能です。
事前登録期間中は、自社のプロフィール情報や力を入れている業務内容、希望する取引条件などを登録できます。さらに、その中から1000名に抽選でAmazonギフトカードが当たるキャンペーンも実施しており、多くのユーザーにとって魅力的な機会となるでしょう。
利用の流れとキャンペーン詳細
「Biz×Biz」の利用には、まず弥生IDを取得することが必要です。次に、ビジネスマッチングサービスのサイトから登録を行い、自社の受注案件をアップロードすることが求められます。
キャンペーンは2025年3月31日から4月15日までの期間に実施され、登録を完了した方が対象です。特典は「Biz×Biz(β版)」のサービス開始後にマイページの通知一覧から受け取ることができますが、事業者ごとに適用は1回限りとなっているため、注意が必要です。
弥生の企業理念
弥生は企業理念として「中小企業を元気にすることで、日本の好循環をつくる」を掲げ、主にバックオフィス業務を支援するソフトウェア開発を行っています。1978年に設立以来、登録ユーザー数は350万を超えており、多くの企業に利用されています。テクノロジーと蓄積されたデータを駆使し、中小企業の成長を後押しする存在を目指しています。
「Biz×Biz」は、今後の中小企業のビジネス環境を大きく変える可能性を秘めています。この新しいサービスの利用を検討している企業や個人事業主にとって、ぜひこの機会に事前登録をおすすめします。
詳しい情報および登録は、
こちらからご確認ください。