ダイニチ50周年
2025-04-30 17:25:28

ダイニチ・コーポレーション創業50周年を祝して新サイトを公開

ダイニチ・コーポレーション創業50周年を祝して新サイトを公開



株式会社ダイニチ・コーポレーションは、食器洗い用固形洗剤やスポンジなどのキッチンアイテムを手掛けている企業で、創業から50年の節目を迎えました。本年の4月30日には、新たなコーポレートサイトが公開され、その背景には同社の進化と発展の思いがあるのです。

ブランドの力



代表商品である「サンサンスポンジ」は、楽天市場で7年連続の売上を誇る掃除用スポンジ部門1位を獲得しています。この栄光は、長年の試行錯誤とお客様の声を真摯に受け止めた結果です。創業50周年のリブランディングは、ダイニチが大切にしてきた理念を明確にし、利用者に感謝を伝えることを目的としています。

リブランディングの取り組み



ダイニチのリブランディングは、まず同社のフィロソフィーを可視化することから始まりました。企業の歴史を振り返り、これまでの行動がどのように形作られてきたのかを探求。メンバーやパートナー企業を交えたワークショップを通じて、想いや価値観を具現化し、新たなアイデンティティを形成しました。その結果、新しいロゴやメインカラーとして採用された朱色は、サンサンスポンジの「サン」を象徴し、生命感を与える明るさを持っています。

企業の未来展望



吉田元之代表取締役は、ダイニチの今後のビジョンを語ります。「洗い物の時間にときめきを持ち続ける商品を提供し、キッチンの傍らに常に存在するスタンダードであろうと努める」との決意を示しました。次世代への事業基盤を確立し、ECマーケティングを強化することを目指し、さらなる革新を追求しています。

社員の挑戦と理念



取締役には多様な経歴の持つメンバーが揃っており、それぞれが強い信念を持っています。カスタマーサービス部門を統括する吉田晴美氏は、「心地よい生活を創る」ことを信条に、製品開発やサービス向上に注力。また、マーケティングを担当する吉田雄哉氏は、「人の心を動かす」ことにこだわった商品づくりや新商品の開発に取り組んでいます。彼らの情熱が、ダイニチの基盤を支えています。

感謝の気持ち



ダイニチは、創業以来多くのお客様から支持を得ていました。50年間、温かい応援を受けてきたことへの感謝の思いは、公式サイトにおける顧客の声としても表現されています。この感謝の念は、今後の商品開発やサービス向上に活かされる予定です。

新たな情報提供の試み



新しいコーポレートサイトでは、取扱店舗情報の充実化も進められ、法人のお客様向けの窓口も設置されました。この機会に、卸販売やプロフェッショナル利用商品など、より多様なニーズに応えられる体制を整えているのです。

50周年ロゴの意義



新しいコーポレートロゴは、商品を通じて日常を明るくするというダイニチの願いが込められています。洗う行為を通じて人々の暮らしを照らし続ける存在でありたいという思いを象徴する、力強いデザインに仕上がっています。

今後のビジョン



タグライン「Shine life.」には、ダイニチがこれまでとこれからの顧客の生活にどのように輝きを与え続けるのかという揺るぎない決意が詰まっています。50年の歴史を糧に、次の50年、100年へと歩みを進めるダイニチ。これからもお客様と共に、新たな輝きを届ける企業であり続けることを約束します。

公式サイト:ダイニチ・コーポレーション

企業情報




画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

会社情報

会社名
株式会社ダイニチ・コーポレーション
住所
東京都世田谷区等々力3-33-25
電話番号
03-6432-1789

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。