野菜の魅力を発信
2024-08-02 05:14:36

野菜を身近にする新しい取り組み!カゴメと野菜ソムリエのコラボ

野菜を身近にする新しい取り組み!カゴメと最年少野菜ソムリエのコラボ



カゴメ株式会社は、日常の食事に取り入れやすい野菜の魅力を広めることを目的としたキャンペーンを実施します。この活動は、最年少の野菜ソムリエプロである緒方湊さんとともに展開され、2024年8月1日から31日まで、約1か月間にわたって行われます。特に「野菜の日」にちなんだこの企画では、野菜の楽しさを多くの人々に広めることを目指しています。

キャンペーンの詳細


今回のキャンペーンは、2つの主要な企画に分かれています。

1. 日替わりで発信される『好きな野菜料理』
参加企業の担当者たちと緒方湊さんが、日替わりで自らの「好きな野菜料理」をSNS(X)で紹介します。この投稿を通じて、野菜やその利用方法についての関心を引き出し、多くの人に身近な存在となることを狙っています。

2. “#今日の野菜いただきます”キャンペーン
ユーザーに向けて、「今日のお野菜」をSNSに投稿してもらうフォロー&ハッシュタグキャンペーンも同時に開催されます。参加者は“#今日の野菜いただきます”のハッシュタグを付けた投稿を通じて、野菜を使った料理や飲み物の写真をシェアすることで、抽選で84名にプレゼントが当たります。このキャンペーンでは、野菜を取り入れることを更に意識させ、楽しい体験を提供することを目的としています。

背景と意義


日本人の野菜摂取量は、厚生労働省が定める目標の350g/日には届かない現状にあります。このため、カゴメでは2020年から始めた「野菜をとろうキャンペーン」を通じて、様々な活動を展開してきました。今回の企画もその一環として、異業種の企業と協力し、より多くの人々に野菜を摂取することの大切さを伝えるものです。過去には、多くの共同企画を実施し、約4万人が参加する結果を得ました。

最年少野菜ソムリエプロ、緒方湊さんの活躍


緒方湊さんは、幼少期から野菜や果物に親しみ、8歳で「野菜ソムリエ」に認定された最年少記録を持つ逸材です。彼はその後も野菜ソムリエプロとして活動を続け、テレビのメディア出演や全国イベントでの講演を通じて、野菜の魅力を伝えています。現在も、地方の大使や広報アンバサダーとして精力的に活動をしています。彼の情熱と活動は、今回のキャンペーンにも反映されており、多くの人々に野菜の楽しさを届ける役割を果たしています。

参加方法とプレゼント


キャンペーンに参加したい方は、カゴメのXアカウントをフォローし、指定のハッシュタグを付けて投稿することが必要です。投稿された内容は、抽選の対象となり、豪華なプレゼントが当たりえます。このように、多くの方が参加しやすい環境を整えることにより、野菜の重要性を広めていくことを目指しています。

キャンペーンの詳細はこちらからご覧いただけます。また、カゴメの公式アカウントも要チェックです!

おわりに


このように、カゴメ株式会社が手掛ける「野菜をとろうキャンペーン」は、野菜の大切さを伝え、日常的に摂取することを楽しくするための素晴らしい取り組みです。興味のある方は、ぜひ参加してみてください。野菜の新しい魅力を発見できるかもしれません!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

会社情報

会社名
カゴメ株式会社
住所
愛知県名古屋市中区錦3-14-15
電話番号
052-951-3571

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。