ベルギーチョコの魅力
2022-01-27 11:00:14

持続可能な美味しさ!ベルギーチョコ「Deremiens」の紹介

持続可能な美味しさ!ベルギーチョコ「Deremiens」の魅力



今年のバレンタインシーズンが近づく中、特別なチョコレートブランド「Deremiens」が全国の百貨店で販売を開始します。この製品は、SDGs(持続可能な開発目標)の理念を体現し、特に小規模カカオ農家の支援を重視しています。イタリアやフランスのレストランガイドでも評価され、数々の受賞歴も持つ「Deremiens」は、ただのチョコレートではなく、持続可能な未来を考えた選択肢です。

ブランドの特長その1: 多数の賞を受賞



「Deremiens」は、ヨーロッパにおけるチョコレートの権威として知られる「ゴ・エ・ミヨ」に2013年から掲載され、2019年には「Finest Chocolatiers in Belgium & Luxembourg」に選ばれました。加えて、2016年と2018年には「International Chocolate Awards」で複数の賞を受賞した実績があります。また、フランスのショコラ愛好家の会《CCC》からも、2014年と2019年にSilver Tabletを受賞するなど、高評価を得ています。

ブランドの特長その2: エシカルな取り組み



このブランドの創設者であるフランソワ・ドゥルミアンは、元教師としてのバックグラウンドを持ちながら、小規模カカオ農家の支援に情熱を注いでいます。彼は、中南米やカリブ海諸国のカカオ農家が持続可能に生活できる環境を提供するため、IDB(米州開発銀行)やFOMINにコンサルタントとして協力し、現地の経済的・社会的発展に寄与しています。このような取り組みを通じて、彼は「Deremiens」の製品を通じてカカオ農家の情熱や努力を後押ししています。

ブランドの特長その3: カカオ豆の個性を尊重



製品の品質を保つため、フランソワは各種カカオ豆の歴史や特性を最大限に生かすことを心掛けております。菌による発酵プロセスを経た豆は、低温で丁寧に焙煎され、カカオ本来の香りと風味が引き出されています。「Deremiens」のチョコレートは、さまざまなフレーバーが楽しめる一方、各豆の特性を打ち消すことがありません。これにより、食べるたびに異なる体験を提供してくれます。

販売情報



「Deremiens」のチョコレートは、2022年1月下旬より全国の百貨店でバレンタインイベントとして販売開始されます。具体的な取り扱い店舗と期間は以下の通りです。

東北地区


  • - 仙台三越: 1/27 - 2/14

関東地区


  • - 小田急新宿: 1/22 - 2/14
  • - 日本橋高島屋: 1/26 - 2/14
  • - 高崎高島屋: 1/27 - 2/14
  • - 東武宇都宮: 1/27 - 2/14
  • - 池袋東武: 1/29 - 2/15
  • - 町田小田急: 2/2 - 2/14

中部地区


  • - 新潟伊勢丹: 1/19 - 2/15
  • - 大和富山: 1/29 - 2/14

関西地区


  • - あべのハルカス: 1/18 - 2/14
  • - 梅田大丸: 1/19 - 2/14
  • - 京都伊勢丹: 1/19 - 2/14
  • - 京都高島屋: 1/19 - 2/14
  • - 大丸京都: 1/26 - 2/14
  • - 神戸阪急: 1/26 - 2/14

中国・四国地区


  • - 広島そごう: 1/25 - 2/14

九州・沖縄地区


  • - 小倉井筒屋: 1/26 - 2/14

「Deremiens」のチョコレートを通じて、小規模カカオ農家を支援しながら特別なバレンタインをお楽しみください。美味しさと持続可能性を両立させたチョコレートは、愛する人への素敵な贈り物になるでしょう。

会社情報

会社名
株式会社BrewSet
住所
東京都目黒区上目黒1-26-1
電話番号
03-6822-1824

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。