Listening Mindの魅力
2024-08-01 09:04:52

消費者行動の深層を探る!Listening Mindの無料セミナーに注目

消費者行動の深層を探る!Listening Mindの無料セミナーに注目



株式会社アセントネットワークスが提供する「Listening Mind」は、消費者の行動や動機を検索データから可視化するデスクサーチツールです。このツールの活用方法を学ぶための「データインサイトCLUB」が2024年7月25日(木)に開催されました。参加者は、ウォインとキャンプというテーマを通じてデータを分析する貴重な体験をしました。

データインサイトCLUBの内容


データインサイトCLUBは、Listening Mindの機能と活用法を深く学ぶためのセミナー形式のワークショップです。参加者は、実際にこのツールを操作しながら、自社の商品やサービスに関連する消費者インサイトを理解することができます。毎月異なるテーマで行われるため、継続的に参加することで様々な視点を得ることが可能です。

セミナーでは以下の内容が具体的に紹介されました:

1. Listening Mindの概要と特徴
Listening Mindがどのように検索データを用いて消費者の行動を分析するのか、その背景とメリットが説明されました。このツールを使うことで、消費者の真の意図や動機を把握できることが強調されました。

2. 消費者行動の分析事例
「夏のキャンプ」と「ワイン購入」に関する事例を通じて、Listening Mindを活用した消費者行動の分析結果が紹介されました。特に、天候が悪い中でキャンプを実施する理由や、その決定要因に焦点が当てられました。したがって、これらのデータはマーケティング戦略や商品企画にどのように役立つのかが示されました。

3. ハンズオンセッション
参加者はPCを持参し、Listening Mindを実際に操作する機会が設けられました。サポートメンバーがデータ分析の方法を案内し、参加者自身が興味のある消費者行動を確認することができました。

今後のイベントとウェビナーの案内


参加できなかった方々のために、「Listening Mind」の機能をオンラインで学べるウェビナーが2024年8月も予定されています。このウェビナーでは、ツールの使用方法や実際の活用事例を深く知ることができます。

Listening Mindの特長


このツールは、Googleの全ユーザーが実施した検索データを基にしているため、バイアスのかからない市場調査が可能です。AI技術を駆使したデータ分析支援機能により、各データの解釈や施策の立案を実現します。このようにListening Mindを利用することで、競合他社を含めた市場全体の消費者動向を把握することができます。

会社情報


株式会社アセントネットワークスは、2006年に設立されたデータ基盤のマーケティング会社です。日本国内外でマーケティングコンサルティングやソリューション提供を行っており、特に検索データに注力した研究開発を推進しています。

このように、Listening Mindを通じて消費者行動の理解をさらに深めることで、自社のマーケティング戦略に新たな方向性を見出すことが出来るでしょう。7日間の無料トライアルも実施中で、興味のある方はぜひ試してみてください。

【公式サイト】
Listening Mind
アセントネットワークス


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社アセントネットワークス
住所
電話番号

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。