Webマーケティングの失敗を学ぶ貴重な機会
来る2024年9月11日(水)、ブルースクレイ・ジャパン株式会社が主催する「Bruce Clay Japan Conference 2024」がオンラインで開催されます。このカンファレンスでは、Webマーケティングの分野で知られる15社が集まり、それぞれの失敗事例を共有し、参加者がその経験から学ぶことを目的としています。
カンファレンスの概要
本イベントは、特に「プロでも失敗するWebマーケティング」に焦点を当てており、多くの企業や担当者にとって有益な内容となるでしょう。コムニコのマーケティングチームからは北村が登壇し、「エンゲージメントが低い投稿の共通点とは?プロが解説する正しいSNS投稿企画の考え方」というテーマでプレゼンテーションを行います。
イベントの詳細
- - 日時: 2024年9月11日(水)10:00~16:45
- - 場所: オンライン(Zoom)
- - 参加費: 無料(申込者にはアーカイブ配信もあり)
- - 主催者: ブルースクレイ・ジャパン株式会社
参加を希望する方は、下記のリンクからお申し込みが可能です。詳細な情報や他企業の登壇予定についても確認できます。
コムニコの登壇内容
北村が話す内容は、特にSNS運用におけるエンゲージメントの重要性に焦点を当てています。「いつも同じような投稿になってしまう」「ターゲット層からのエンゲージメントがとれない」という悩みを抱えるSNS運用担当者必見です。
学べること
- - エンゲージメントが高い投稿と低い投稿のポイント
- - 成功しているSNS投稿企画の考え方
- - 最新のSNS投稿事例
登壇時間は13:40から14:05で、参加者はマーケティングに関する具体的な知見を得ることができる貴重なチャンスです。
北村のキャリア紹介
北村は2016年にコムニコに入社し、以来SNSコンサルタントとして多くの企業のマーケティング支援に尽力してきました。彼は大手飲料メーカーや食品メーカー、地方自治体など多岐にわたるクライアントに対し、SNSの効果的な運用方法を提供しています。現在はエバンジェリストとして、SNSマーケティングのセミナーやウェビナーに多数登壇し、また一般社団法人SNSエキスパート協会の認定講師としても活躍しています。
まとめ
このカンファレンスは、SNS運用に関心がある方や新しい知識を得たい方にとって、特に有意義なイベントとなるでしょう。集まった知見と具体的な事例を通じて、皆さんのマーケティング施策の改善につなげていただければと思います。参加申し込みはお早めに!